ラグビーワールドカップ 日本vs南アフリカ | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

世界第3位のスプリングボックスに勝った!
世紀のジャイアントキリング!!
いい試合を生放送で見られた!!!

本当に、前半から低いタックルと豊富な運動量、
そして忘れてならないのは本当に少ない反則で
我慢して我慢して試合をしていた。
リーチマイケルが言うように、フィジカルの力勝負では絶対に勝てない。
それは本当にまざまざと見せつけられた。
だが、1対1で勝てないのなら数的優位で、
数が少ないところに回されたら運動量でカバー。
言うは易し。だが、それを行うにはどれだけのスタミナと技量が必要なのか?
素晴らしい。
本当に素晴らしい。

五郎丸歩のキックもよかった。
松島幸太郎も、ツイヘンドリックも、マフィも、トンプソンルークも、
堀江翔太も、田中史郎も、小野晃征も、立川理道も、本当に頑張った。
最後のトライ、本当に最後の最後で、一番突進力のある、
それも最後まで我慢して取っておいたカーン・ヘスケスに渡ったというのが
なんととも出来すぎ。

組み合わせを見て、
しかも南アフリカ-スコットランドの2強と立て続けに当たる試合順を見て
ああ予選落ちかと思った自分を殴りたいわ。
このままブレイブブロッサム旋風を巻き起こせ!

現在苫小牧のホテルで、酒買えなくて素面なのだが、興奮して寝られないぞ。
どうしてくれるんだ(笑)