金曜日の武蔵小金井駅南口で | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

選挙も終わったので書く。

おいらの居住地の2つ隣の選挙区にあの史上最低の首相の選挙区がある。
2年前のときもその菅さん閑散ぶりが話題になっていたが、そのときは
見る機会が無かった。
今回の選挙でも菅さん閑散ぶりが話題となっていて見てみたいなと思って
12日の金曜日に武蔵小金井駅に見に行ってきた。
土日の行動予定の公式サイトに上がっていたが、ンなもんのために
貴重な土日は潰したくないしね♪

南口のバス停前に約20~30人程度か?「黒山の人だかりに・・・」と
応援の女性が連呼していたが詐称もいいところ。
おいらみたいに遠巻きに面白がって見る輩も10人程度。どちらにしろ、
圧倒的多数の人間が元首相を無視して通り過ぎているところがなんとも笑える。
日本人が怒ったときは、怒りを表すよりも無視するというが本当にそのとおりだな。




横から見るとこんな感じ。


ネットで共産党が点字ブロック塞いだ画像(それも複数の候補・・・馬鹿だな)が
話題になっていたが、こちらは守っていた。
聴衆が少ないから、ちゃんとバス乗り場のスペース確保して、駅からの人の
歩くスペース確保しても、十分対応できている。
とてもじゃないが、元首相の応援演説じゃないな。市町村会議員レベルの数。

「20時からマイクは使えませんが」と言ってマイクを使わずメガホンで話していたが
あとで条文確認したら、普通に公職選挙法 違反じゃないか。元首相がそんなん破っていいのかね?


20時半頃山本太郎来訪とのこと。黙って待っているもアレなんでちょっと飯食って出直し。


やってきた山本太郎。こいつも普通に演説。だから公職選挙法違反だって。
しかし、元首相が中核派に繋がりがある元タレントの人物に応援依頼
しかも他にはロクに応援依頼が来ないってなあ、落ちぶれるもんだね。
そもそも普通なら呼ばれる立場だろうにね。


ここまで菅直人に当たっているのは、首相としての様々な酷さもあるが、
厚生労働大臣時代の行動を見て”こいつは信頼できる”と見誤った
おいら自身の人の見る目の無さの自戒を込める意味もある。
とにかく、落ちてくれてよかった・・・
と思って原稿準備してたら比例代表で復活当選。
まぁ、上がってしまったから当選したからにはちゃんと日本のための仕事してほしいわ。