吉田義人のダイビングトライ | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

ちょっと訳あってラグビーネタを探していたら、
たまたまYOUTUBEに挙がっているのを見つけた。
このトライ、一度映像で見たことがあったけど、もう一度見たかったんだ!

RUGBY WOLD XV 吉田ダイブ!!


凄ぇよなあ!
タイミングドンピシャ。それも世界選抜vsオールブラックスという大舞台でだ。

吉田が主将のときの明治大学ラグビーが一番面白かった。
FWが印象的な明治にあって、小柄な、しかし攻撃的なウイングでエースで
しかも4年時は主将というのは、今考えても珍しい存在だったと思う。

社会人の最初が伊勢丹というのが今考えてもどうだったのか・・・。
海外挑戦も遅く完全に全盛期を過ぎてからだし、
トップリーグ発足時にはもう完全に衰えていて出番も少なかった。

こういう選手、また出てこないかな。