大学ラグビー、帝京大5連覇 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

まったりとTV観戦。
今の国立競技場では最後の大学ラグビー決勝というのでちょっとだけ行こうかとも思ったが、
寒いし、早慶絡みはサポーターがうざいので近寄りたくない。

それはともかく
強いですな。ここ数年の印象を見ていると体のつくりからプレーの質から
大学の中では抜けている気がする。
後半の連続トライの2本目のノーホイッスルトライなど
プレーに対する意識の高さが見られた。
5年連続5度目の優勝なので一応新興勢力なのだが、
現状ではやはり頂点にふさわしいチーム。
トップリーグ相手だと厳しい気もするが、日本選手権が楽しみですな。


追記
そういえば、初優勝のときは祖母の葬式の日で、
葬儀場から火葬場までの車の中でラジオで聞いてたっけ。