ギンギラ太陽's ボーン・トゥ・ラン~夢の超特急~ | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

福岡が誇る被りモノ劇団、ギンギラ太陽's 。
基本的に西鉄ホールを本拠地とし、ごくたまに全国地方ツアー(福岡が本拠地なので、それ以外は地方公演)を行っている。
前から見てみたいと思っている劇団だ。
昨年も東京地方公演を後楽園ゆうえんちで実施・・・したのだが、
いくら観賞料が無料でも流石に一人で遊園地に入る勇気が無く断念した。


これまで取り上げた題材は、
新幹線、YS-11、福岡の百貨店戦争、などなど。
基本的に演じる役はモノであり、人間ではない。
それ故か、知っている人間はおもわずクスッとしてしまう地元小ネタが満載。

そんなギンギラ太陽'sの初の映画が全国公開された。


 ギンギラ太陽's はじめてモノ語り ボーン・トゥ・ラン~夢の超特急~

 マイカルワーナーシネマ特設ページ


内容は、以前も公演された「ボーン・トゥ・ラン~夢の超特急~」の改編版で、
舞台劇をそのまま映画にしたもの。
全国に合わせてか、ただ単に時期的にか、東北新幹線はやぶさ(E5系)も登場。

いやはや、
面白かったのは面白かった。
でも、これはやはり生で舞台で見てみたいな。

一番笑ったのが、クライマックスに出てきた某名物おk
おっと、これは見てのお楽しみ。