Saeco | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

・・・と言っても某悪妻ではない。

こちら 、エスプレッソマシンのメーカーの話。

最近、スターバックスをよく利用するのだが、そのエスプレッソマシンが

Saeco製というのを知った。

個人用のエスプレッソマシンも売ってるって言うので値段を見てみたのだが・・・

手が出ねぇな 。コーヒー好きだけど、そこまでこだわって無いし。


個人的にその名を初めて知ったのは、自転車ロードレース中継を見始めてから。

以前、Saecoが時点チームのスポンサーをしていた。真っ赤なユニフォームが

いかにも情熱のイタリアっぽくてカッコよかったな。

印象に残っているのは2004年のジロ・デ・イタリア。当時新人のダミアーノ・クネゴが

いきなりマリア・ローザ(首位の選手が着るジャージ)を手にし、その後、本来のエース

であるジルベルト・シモーニとの確執に至ったレース。

結局、その2004年でスポンサーから撤退してしまうんだが。

もう一度、あの年のジロ見てみたいな。DVD出てないか探してみよう。