友人からのメール | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

先日、友人 から下の写真と共にメールが来た。


>越中三郷なう
(原文まま)
michy's lazy life

で、続いてきたメールが


>空港行きのバス乗り場知ってる?
(原文まま)


いやさ、写真見て、
「あ、富山地鉄の(形式は知らないけど)元京阪の車両だ」とかすぐ解ったけど、
仮に知らないとしても”越中”で富山とは推測できるけど、

普通は「富山空港」ってきちんと聞くだろ?

小松空港行きのバス教えたらどうするつもりだったんだろ?
だいたい、北陸在住でもないおいらにバス乗り場を聞くかな?普通。

まぁ、「富山駅舎の土産物屋の真ん前。今調べたら5番乗り場。」

って即答するおいらもおいらだけど。


彼は以前にも
>「新大阪から十三ってどういくの?出張で移動中なんだが。」
とか
>「鹿央ICからの帰り方教えてくれ。出張で移動中なんだが。」
とか聞いてくる。

えーと、おいらは九州、房総、多摩にしか住んだことは無いんだが・・・

おい
面白いからもっと聞いてください。お願いします。m(_ _)m



追記

このネタ、ブログに書いていいかどうか聞いたら、おまけに別の写真くれた。

いや、話の趣旨からは ま っ た く 関係無いが、ついでなので。
michy's lazy life