北区つかこうへい劇団第18期卒業公演 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

おいらはつかこうへいの芝居を見たことが無かった。

昨年、つか氏が没し直接演出する芝居を見る機会を永遠に失ったわけだが、

最後に関わっていた北区つかこうへい劇団の芝居は今のうちに見てみたいと

思っていた。今回、第18期生の卒業公演ということで、500円の格安で芝居が

見られるということで行ってきた。


生の芝居を見るのは2回目なのだが、何と言うか、迫力が凄かった。

場所は田端文士村記念館。田端駅から徒歩1分。席数からして60~70人ぐらいしか

用意されて無い狭いところで、ホールというよりは会議室。ほんの2、3m前で、

しかも、大声で感情を込めてがなりたてるような台詞で、エキセントリックな設定と

演出で構成される芝居はなんとも迫力があるとしか言いようがなかった。

この研究生の中から未来のスターが生まれるのかもしれないな。


追記

おいら、初めて生でタンポン見たよ。 (;^_^A


北区つかこうへい劇団第18期卒業公演(公式)