牢獄ステーキハウス Mr.DANGER | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

たまに
「あー肉食いたか~。ガツンと肉食いてぇ~。」
って時、無いですか?そういうときに行く店が、

東武東あずま駅近くにある”牢獄ステーキハウス ミスターデンジャー ”。


この店名でピンとくる方もいると思う。

大盛の店として結構有名なこともあるが、店主が元プロレスラーで

Mr.デンジャーの異名を取った松永光弘

ありがちな名義貸しや経営のみではなく、なんと本人が肉を焼いている。

ここの売りは何と言ってもそのボリューム!
400gのセットで2,000円、ご飯大盛りもタダなので、とにかく腹いっぱい食える、

何というか如何にも体育会系が泣いて喜びそうな感じなのである。

日本のステーキ店に多い霜降り肉ではなく、アメリカンタイプの赤身の肉。

どこかで聞いた話では、シチュー用の筋の多い肉を丁寧に筋を取っているとのこと。

さらに細かく刺しが入っており、箸でストレスなくサクッと切れるぐらい柔らかいし

一切れまるごと口の中に入れてもストレスなく食せる。

ソースがテーブル上に6種類あり自由に選べ小皿も山盛りあるため一口ごとに

味を変えることも可能。高級ステーキハウスという感じで無く、わいわいがやがや

できる気軽なカジュアルレストランの雰囲気だがそれがまたいい。

コストパフォーマンス的に大満足の店。


錦糸町店、浅草店にも同名の系列店があるが、こちらは松永氏の経営ではないとのこと。

余裕があるときには写真撮影にも応じてもらえるそうなので、いつかお願いしたく思っている。

(おいらが行くときはいつも繁盛してるのよ。)