愚乱・浪花、逝去 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

おいらよりも年下のレスラーが病気で亡くなるようになったんだな・・・。


みちプロの愚乱浪花さん死去していた(日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20101121-704964.html


たしかに、フリーとなってからのコンディションの悪さ(腹の出た体型)が

気になっていた。同期だが3歳年上のカズ・ハヤシやTAKAみちのくが、

未だにきっちりとした体作っているのとは対照的に。

(TAKAなんて、実際は首や肩や膝はかなり古傷で痛めてるらしいけど。)


試合作りのセンスあったし、ジュニアヘビー級の中ではパワーもあるほう、

でも、自己プロデュース力とか自己マネジメント力とかそのあたりが

ちょっと欠けていた感じがした。結局、得意ムーブのほとんどは、最初に

デルフィンが教えたものからあまり増えなかったし。

でも、そこらへんも含めて憎めなかったんだよなあ。


間違いなく、旗揚げから最初のピークを迎えるまでのみちのくプロレスを支えた一人。

もう、カニ歩きエルボーも、

膝が痛いんじゃないかって感じのドクターボムも、

師匠やってられまへんがなの自爆腕折り(腕折られ?)も、

見られないんだなあ。

もう一度、サスケ&東郷&獅龍vsデルフィン&人生&浪花の対戦を見たかった。


ご冥福をお祈りします。