久しぶりに・・・ | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

・・・やらかしてもうた。ヽ(;´Д`)ノ


ネットサーフィンしてたら、ついつい出来心で

ぅふ~ん(はぁと) な画像をクリックしてしまい、

それから画面に違法請求のウインドウが出るわ出るわ。

やべっと思ってLANケーブル抜いて、そこからが長かった。


セキュリティソフトでも修復できず、

一時ファイル、キャッシュ、ActiveXを消しても、JAVAスプリクトをOFFにしても直らず。

コンパネのプログラム削除でもそれらしいプログラムがインストールされた形跡はなし。

レジストリがいじられてしまったと思ったのだが、ファイルの更新日時からは発見できず・・・。


とりあえず、システムを数日前の復元ポイントに戻すことで

なんとか直ったっぽいのだが・・・。

SPAMが増えるくらいなら多少は我慢するが、

何か変な情報流出して無いだろうな・・・?(-"-;A