瑞泉寺(24回目の癌封じ祈願) | 五十路 肺がん患者のひとり言

五十路 肺がん患者のひとり言

2015年2月 肺腺がんステージⅢAと診断され
放射線/化学療法 同時治療を経て、
免疫チェックポイント阻害剤(MEDI4736 Ⅲ相)の治験も終了。
ついに経過観察へ

今日は早朝から、里山コースをジョギング、約40分間汗をかきましたぁーって、
言いたい所ですがー、寒さで汗は出ませんでした。
もちろん真面目にチンタラと走ってますョ~
 
その後、いつもの上行寺へ24回目のお礼参りへ行ってきました。
 
お参りを済ませた後は、次の目的地目指してテクテクと移動しますョ^^
~八雲神社の前を通過~
 
~ぼたもち寺前を通過~
 
~妙本寺前を通過~
 
そして、目的地の民家へとうちゃく♪
 
ココは、以前から気になっていたアナゴ丼で有名なお店。
clktomoさんのイチオシの【左可井】です。
時間は正午前、噂には聞いていましたが、20人くらいの行列が、、、
辛抱ツヨク、待ちましたョ、オッサンとオ〇サンは 爆
 
そしてこれが、アナゴ丼ですョー^^ まぁ、ビジュアル的にはアレですが、、、
アナゴがふんわりと柔らかく、口の中でとろける感じが【たまらん】です(*^^)v
絶品でしたぁ~^^ うなぎに比べると脂質が低いのでヘルシーでアッサリしてるんですねー
リーズナブルで行列の理由が理解できました。
 
食後も散歩を続けます。
~杉本寺を通過~
 
そして、本日の最終目的地【瑞泉寺】へ到着。
 
受付の近くの民家?の椿、赤が綺麗。
 
白梅や紅梅?も出迎えてくれましたョ^^
 
ウッソウと生茂る林の中の石段を上ると。
 
目前に、山門がようやく見えてきます。
 
境内の様子。梅も樹齢を重ねると開花する力も厳しくなるようです。
 
枝垂れの撮影は、失敗ですね。もう少し露出+にすればいいのかなぁ~(;^_^A
 
池泉式庭園から見た本堂と客殿。良い眺めデス^^
 
瑞泉寺を後にして、帰路へ
~鎌倉宮前を通過~
 
そして、鶴岡八幡宮まで戻ってきましたぁ~
今日も、にぎやかデス^^
 
まだ、ぼたん祭り開催中でしたョ。今日は入っていませんが。
これは入口に展示してあった牡丹です。
 
歩き疲れて、ココで一息
 
ありえない組み合わせですねー
カミさんは酒類はNGで、ボクはどっちかというとスイーツ系がNG。
とういことで、こんな絵に(笑)
鎌倉チーズタルトと鎌倉ビールの星ですョ~
 
今日は朝から10km以上、歩いたのではないでしょうか、疲れました。
しかし、これだけ動けるのは健康な証拠ですね。
これからも、継続していきますョ^^
長々とご覧いただき、ありがとうございました。
では、また。
 

にほんブログ村