昨日、研修から、帰って来ました。( ̄▽ ̄;)

地下鉄移動は、空気も悪くて、きつかったぁ~。

初日は、チーズやヨーグルトについてお勉強。

チーズやヨーグルトは、乳酸菌とレンネット(牛の胃酸の酵素)を使って固めるそうです。
フムフム(@_@)

実習では、セミハードタイプのチーズと、モッツァレラチーズを作りましたぁ~
林檎ほっぺのつぶやき-Image402.jpg
真ん中の丸くて、きれいなモッツァレラが、私が作ったものですが…

料理実習に使うって言う事で、貰われて行ってしまいました~~(:_;)

綺麗って、罪よね~☆
いざ、東京へ研修のために、北九州空港へ

朝混んでるのを計算に、入れていなかったため…

40分前に着いたから、いいかぁ~
スターフライヤー受付カウンターへ行った所…

もう、搭乗手続き終了致しましたぁ??(゜Q。)??

チケット予約のケータイ画面をみると…。

あっ違ってる… ( ̄▽ ̄;)
頭が、真っ白に…

そこを何とか乗せて下さいと、頼みましたが無理ですよね~。

でも、ぎりぎりだったのにもかかわらず、変更して頂きました!

ぎりぎり、アウトで、ぎりぎりセーフでしたぁ。

無事、研修にも時間内に到着し、めでたしめでたし
昨日の話しですが…
抗アレルギーの薬が、残3錠
(゜▽゜)あれっ…

土曜日は、午前中診療ということをすっかり、忘れてしまって…
気付いたのが、お昼でした。  (-_-#)

仕事にも、行かないと行けないし…。

どぉ~する、私!?

職場のおばしゃんが、これ飲んだら、症状出ないって聞いてたので、それを買いに行きました。


林檎ほっぺのつぶやき-Image398.jpg
(画像悪くて、ごめんなさい)
もう一つは、私の常備薬の、オモシロクナール…
◎ウケテショウガアラフェン
◎ワライトマラフェン配合です。(^O^)

いや、胃薬が、入ってま~す♪♪♪
ナイーブなので…(ノ><)ノ

今の所、症状はいい感じ⇒です