通信高校⑥ 悪化 | 楽しまなきゃそん

楽しまなきゃそん

子供の不登校、母の病気、色んなことを考えて不安で押しつぶされそうなので、日々の不安はここで吐き出そう。気持ち整理と日常ブログ

入学式後から一気に悪化した気がする我が子
多分ここから!と頑張ろうと思ったけど上手くいかなくてできない自分が嫌になってしまったんだろな。
頑張ったね!って言ってしまった私
よくなかったな。
この言い方してしまうと、できなかった時にできない自分をもっとせめてしまう。らしい
「自己受容」をできるようにする褒め方?をしたほうがいいのだがいまいち感覚が掴めない。
わかってるけどそもそも声かけが下手くそなんだな私が。

「もう死にたい」
「家にいても楽しくない」

今までお家最高〜って言ってたのに
大好きな映画誘っても、もう死ぬからいかない。

今まで以上にしんどそう
色々調べてみると、もしかしたら鬱なのかもと。

病院行ってみようか?
不登校になった時も提案をしてみたけど「いかない」と。今回は本人も行ってみようかな…と言っているので再度病院を調べてみることにしました。ただ相性があるからとても不安。

病院行くこともだけど、私の対応気をつけないと
「自己受容」についてもう少し勉強します。