通信高校⑤ 不安と怖さ | 楽しまなきゃそん

楽しまなきゃそん

子供の不登校、母の病気、色んなことを考えて不安で押しつぶされそうなので、日々の不安はここで吐き出そう。気持ち整理と日常ブログ

入学式も終わりましたがなかなか友達ができず落ち込む娘。何人か連絡交換したりしたけどなかなかそこからの関係がうまく行かない。

みんなもう仲良くなってる…

行きたくないな…


つらいよね。わかるよ。あせるよね

不安と怖さで毎日気持ち悪い

娘はもっと憂鬱なのかもしれない


こんな時親としてどう支えてあげたらいいのか

なんと声をかけてあげたらいいのか

ひたすら共感しかしてない


どうか明日が楽しくなるように

頑張ったね今日はゆっくり休もうね