通信制高校③ 初めましての日 | 楽しまなきゃそん

楽しまなきゃそん

子供の不登校、母の病気、色んなことを考えて不安で押しつぶされそうなので、日々の不安はここで吐き出そう。気持ち整理と日常ブログ

通信制高校のオリエンテーション帰り道は同じクラスになった子と一緒に帰ってきたんだ。あともう1人連絡先交換したよ。


よかったね!!

嬉しい報告で少し安心したのも束の間。


夕方

あー。行きたくない。

全然話が噛み合わない。

コミュ障だから友達できない


まぁそうだよね。

いきなりそんな上手く行かないよね。

大丈夫。まだ初日だよ!


我が子は月1回のホームルームにでて、あとは自分で単位を取れるようにスケジュールを組むコースに進学しました。

なのでちゃんとクラスとして会うのは毎月1回

なかなか仲良くなるの難しいよね。

頻繁に自分で学校に行ってきっかけを作らないとね。

焦らず行こう。始まったばかり大丈夫