新学期! | 楽しまなきゃそん

楽しまなきゃそん

子供の不登校、母の病気、色んなことを考えて不安で押しつぶされそうなので、日々の不安はここで吐き出そう。気持ち整理と日常ブログ

人の出会いの季節ですね。


もうすぐ我が子も入学式です。

不安と怖い気持ちをぽつりぽつりと話してきます。そうだよね、久しぶりの学校に新しい環境だもん。そりゃ怖いよ。

大丈夫。ゆっくりでいい。不安なのも恐怖なのも立ち向かおうと頑張ってる証拠!


といいつむ今日はまた不安な気持ちで朝を迎えました。わたしより不安なのは子供なのだから!

不安なもんは不安なんだからしょうがない。その気持ちも受け止めて進んでこー!!

行ってらっしゃいのハグでもしようかな?ハグするとストレス軽減するらしいし?

さぁ深呼吸して運動という名の家事をして整えますか。


我が子たちとみなさまに素敵な出会いがありますようににっこり