運動のカロリー数ってどんなもん? | 食べなきゃダイエットは始まらん!ダイエットサポーター小野ブログ

食べなきゃダイエットは始まらん!ダイエットサポーター小野ブログ

ダイエット&健康情報をお届けします♪
たまにデブエット日記あり('ω')

vol.304

皆さんこんにちは!

ダイエット・サイズダウンは私にお任せ!

『こころtoからだ』 小野 竜寛です。

 

昨日は2時間テニスをした後、そのままみんなでボウリング!

結局22時~2時半まで投げていたのだが、

やったゲームは16ゲーム爆  笑ビックリマーク

アベレージ171.45

ハイスコア226

今年2回目?久々だったけどなかなかいいスコアだった気がするニヤリキラキラ

 

これだけ動くとさすがに筋肉痛になる。

体的にはかなりの負荷がかかったけど

運動して果たしてどれくらいのカロリー消費できるのか?

競技別にまとめてみた

 

体が大きい人のほうが当然カロリー消費数が多くなるため、60kgの人が1時間運動した場合のみ考える

ジョギング 441kcal

ボウリング 190kcal

ダーツ 158kcal

ゴルフ 220kcal

卓球 252kcal

テニス 442kcal

野球 316kcal

サッカー 441kcal

水泳(クロール) 504kcal

柔道 630kcal

 

まぁ参考程度にしてほしいのだが、

私はおおよそ1650キロカロリー消費したことになる爆  笑

運動をすることは良いことだと思うが、

さすがにこの運動量は確実に体を壊す真顔

 

ちなみにWHOでは健康増進のために、

週150分ジョギング程度の運動+週2回のトレーニングを推奨している。

 

私は今強度の高い運動を350分ほどしているので、

健康を害しているかもしれない滝汗

けど試合で勝つためにはやるしかない真顔

 

3連休で雨のとこもおおいかもしれないが、皆さんも少しは体を動かしてねウインク

 

今日はこの辺で失礼!