ダイエットの成功の秘訣は『好きな物を食べる!』 | 食べなきゃダイエットは始まらん!ダイエットサポーター小野ブログ

食べなきゃダイエットは始まらん!ダイエットサポーター小野ブログ

ダイエット&健康情報をお届けします♪
たまにデブエット日記あり('ω')

vol.303

皆さんこんにちは!

ダイエット・サイズダウンは私にお任せ!

『こころtoからだ』 小野 竜寛です。

 

昨日は新しいブログを書き始めてすぐ下書きしたつもりが全体公開になってて焦った滝汗

題名しか書いてなかったからまぁいいのだが気を付けないとな真顔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日いらした患者様で、

『息子の余ったプロテインを飲んでたら痩せたけど、甘すぎて頭が痛くなるえーんなんか良いのない?』

という相談を受けた。

この方、普通の果物でも『甘っま』ってなるようだ。、

残念ながらプロテインで甘くなくておいしいものは私は知らない。

だいたいプロテインって甘味料で甘くしているからおいしく出来ている。

甘味料を抜くとただのくそマズい粉と化す真顔

そういうプロテインはあるが、女子ウケは最悪だろう。

 

ということで普通の食事に対して指導したのだが、

誰もがダイエットといえば

ささみ・ブロッコリー・豆腐・卵・0キロカロリー食品

これらの食品を意図的にとるようにしたことだろう。

果たしてチャレンジした人は何人いて何人続いた人がいるだろうか。

続く人の共通点としては、

『これらの食品が好き!!』

ということだろう。

痩せるとしても嫌いなものなら絶対続かない。

普通だったとしてもまず続かない。

 

1ヵ月食べ続けると考えてみ。

いつもよりパサつく肉。

処理が面倒で虫がよくいるブロッコリー。

味気ない白い塊

いつもより満足度の低い0キロカロリー

卵は余裕で続くと思うけど、絶対好きじゃないと続かないから真顔

 

だからボディビルダーの食事とを参考してもいいけど、

必ず『好き』というものでないと続かないということを覚えておいてほしい。

それでもチャレンジしたい人は食事管理してくれる人をつけて監視してもらうと良いだろう。

 

ちなみに私は全部好きだから余裕で毎日食べれる酔っ払い

 

人は誰しも苦なことは続けられない。

ダイエットは苦しいものって思っている時点で続けられないことが確定してるんだよ。

その土俵からまず降りろ真顔

 

今日はこのへんで失礼!