人の話を聞くってあるけど
その話の内容が、聞きたくないようなら
聞かなくていいよね。
その後、聞きたいなと思ったなら
その時聞いたって良い。
いつも どんな時も 必ず相手の話を聞く
などという決まりなど無いし
誰かに強制されることでもない。
嫌悪感や吐き気がするような内容だってあるのだから
そのよう内容を聞いていたら
精神がおかしくなってしまう。
自分の心がNOと言っているのなら
その心の声に従っていけば良いと思う。
嫌なら NO と言いましょう。
人の話を聞くってあるけど
その話の内容が、聞きたくないようなら
聞かなくていいよね。
その後、聞きたいなと思ったなら
その時聞いたって良い。
いつも どんな時も 必ず相手の話を聞く
などという決まりなど無いし
誰かに強制されることでもない。
嫌悪感や吐き気がするような内容だってあるのだから
そのよう内容を聞いていたら
精神がおかしくなってしまう。
自分の心がNOと言っているのなら
その心の声に従っていけば良いと思う。
嫌なら NO と言いましょう。
YouTubeだと、自分と同年代だけでなく
年下・年上の人の悩みだったりを聞くことが出来る。
それを聞いていると
どの年代でも どの性別でも
多くの人が、似たような事を悩んでいたりするね。
家族・会社関係・お給料 腰痛 肩こりなど(^^)
みなさん面白おかしく話すから
見ていて面白い(^o^)
これが、日本社会なのよねって笑ってしまう(^^)
日本社会で直した方が良い事って多々あるけど
けれど 良い所もあるものね。
自分が、ポジティブ思考になってしまえば
解決出来る事って多い。
楽しんでいる日本人を見るたびに
勇気づけられるし元気が湧いてくる♬
楽しく笑う 笑顔のパワーは
平和を生みますね(^o^)
絵を描く とか
動画を作る とか
メイクやおしゃれ とかを始める時って
誰かのマネをするってよくある事。
ほとんどの人が、最初って誰かをまねてる。
だから 似てるとか 真似している 盗んでいる
などと言われても、やめてしまう程悩む必要ってないと思う。
誰かを、参考にしている という事だものね。
だんだん自分らしさが出てくるものよ(^^)
世の中 これだけ多くの人がいるのだから
たとえ みて参考にしていなくたって
誰かと似てしまうわよ(^^)
初めの一歩を踏み出すって素晴らしい♪
こうしてみたい こうなりたい
そういう自分の気持ちを大切にして
始めた事を楽しんでいったら良いと思います(^o^)
本当の事が知りたい
そういって、相手に何度も何度も
同じような事聞く人っている。
話しているのに、何度も何度も聞いてくる人って
相手が言う本当の事を求めているというより
自分が納得する事を言ってくれるのを
望んでいるように思う。
だけど
本当の事って、誰かを納得させるためにあるんじゃなくて
ただ 現実が存在するだけだと思うのよね。
人の話って、受け入れられない という状況だと
どんなに、本当の事を話しても
信じないよね。
20代女性達が、恋愛話をしていました。
その中の一人が、恋人と別れてしまったそう。
その女性は、彼に 言わなくても分かって欲しい
そういう気持ちがありました。
けれど 結局 何も伝わっていなくて
それで相手への想いが冷めてしまったそう。
こういうのって良く聞く。
言わなくても分かって欲しい 察して欲しい。
恋人だろうが 親子だろうが 友達だろうが
言わなければ伝わらない・伝わってない事って
もの凄くたくさんある。
人って、価値観ちがうし 常識も違う
何年一緒にいたのだから 分かり合えているなど無いよね。
長く続く人って、本人たちが気づいているのか
意識しているのか分からないけど
互いに、自分の気持ちをしっかり伝えている。
気持ちを伝えあうって 物凄く重要な事なんだよね。