自分がしたりなら すればいい という事って沢山ある。

 

ダイエット とか

 

出世 とか

 

結婚 とか

 

こういうのって、したくないならしなければ良い。

 

こうでなければ とか

 

しなければいけない とかって

 

だいたい必要ない事だと思う。

 

自分で自分を脅迫している状態は不健全だと思う。

 

周りから、思い込まされてきた事って沢山ある。

 

だから、本当に自分に必要な事なのか 望んでいるのか

 

一度 真剣に考えた方が良いんじゃないかと思います。

 

何だかんだ言って

 

自分を楽にしてあげられるのは 自分だけ。

 

気楽に生きましょう(^^)

 

これから先の世の中は、

 

〇〇が出来るから すごく快適になるよ と話す人がいて

 

そんな世の中になるわけないじゃん という人がいる。

 

このやり時を、何度も何度も見てきた(´∀`)

 

 

これから先の世の中は、

 

〇〇が出来るから すごく快適になるよ と話す人がいて

 

ええっすごい! 楽しみすぎる♪ という人がいる。

 

このやり取りも、何度も何度も見てきた(´∀`)

 

 

このやり取りを何度も見てきて思うけど

 

快適になるという人も否定的な人も肯定的な人も

 

みな同じ波動の人なのでしょうね。

 

同じ穴の狢 っていう事でしょうね(^^)

 

 

世の中たくさんの人がいる。

 

いるのに、心から尊敬できるとか

 

信頼できる

 

仲良くできる という人達は少ない。

 

少ないけど、その人達との出会いで

 

十分なんだよね。

 

たとえ その数が一人だったとしても十分。

 

人数を求めてしまうと

 

信頼できない人・仲良くない人まで

 

人数に含めてしまい 自分を見失う。

 

心が喜ぶような人達だけで良いのよね。

 

尊敬できる人の中に、

 

尊敬し続けられる人がいたら

 

それは 物凄い幸運な出会いだと思います♪

 

昔よく見ていた芸能人や

 

昔仲良かったり、知り合いだった人達を

 

また テレビやネットで見かけたり

 

共通の知り合いから、今の状況を耳にすることがある。

 

その時

元気だという事が分かると

 

何だか嬉しい♪

 

歳を重ねると、体に異変がでるのも普通だものね。

 

みな その年齢なりに、いろいろあるだろうけど

 

何とかであっても やはり生きている

 

頑張っている というのが分かるのは

 

一度は縁があった人達だからなのか

 

安心します(^o^)

こうしたい ああしたい というのは

 

多くの人が持っていると思う。

 

その自分の願望に対して

 

大勢の人の前で、こうしましょう ああしましょう と言い

 

周りから賛同を得ようとする人がいる。

 

これは これで悪い事とは思わない。

 

言うくらいなら悪いとは思はない。

 

言わなければ 相手がどう思っているか分からないしね。

 

けれど 言い方が悪いとマイナスになるし

 

賛同どころか批判になりかねないよね。

 

それに、強制・脅迫めいた言い方をしてしまうと

 

自分で自分の首を絞めるというか

 

思いっきり足を引っ張るよね。

 

上手くいかない人って 自滅 している。

 

それでいて 人のせい 何かのせいにしているって思う。

 

やはり 言い方って大事だと思います。