30代の女性が、今年のゴールデンウイークには

 

息子さんの為に

 

息子さんが喜びそうな事を考えていました。

 

息子がたくさん遊べるように

 

楽しく遊べるように

 

とにかく遊ぶ 遊ぶ 遊ぶ♪ と言っていました(^^)

 

それを聞いて 素敵だなと思いました。

 

普段は遠出出来ないから

 

あまり遊べてないから

 

だから ゴールデンウイークには という思うが

 

とても強かったようです。

 

息子さんをとても大事に思っているのが伝わってきました♪

 

笑顔溢れる 楽しい遊びをして

 

たくさん笑い合える事を願っています(^o^)

 

人間だって 動物だって 

 

人生いろいろある。

 

食べたくない時だってあるし

 

動きたくない時だってある。

 

それに 子育てだってイヤになる時だってあるでしょう。

 

人間同士だって、様々に人がいるように

 

動物同士だって、様々ない動物がいるよね。

 

大変な事もあるけど

 

嬉しい事もある。

 

機嫌が悪い時もあるけど

 

穏やかな時もある。

 

人間も動物も 何だかんだで同じなんじゃないかな(^^)

 

動物も人間も幸せになれると

 

私としては嬉しいです(^o^)

 

知り合いに

ご飯をご馳走してあげたり

 

洋服を買ってあげたり

 

お土産を買ってきてあげたり する人って

 

素敵だと思います。

 

知り合いにだけでなく

 

自分自身にもプレゼントをあげてる人は

 

もっと素敵だなと思います(^^)

 

自分の誕生日に、自分自身へ欲しかった服を買う とか

 

コース料理を食べる とか

 

いつもより高いホテルに泊まる とか

 

そうやって自分を労わり笑顔にしている人って好きです♪

 

周りの人だけでなく

 

自分自身も大切にしている人って

 

その人から出ている雰囲気が良いと感じています(^^)

 

身近で起きた嬉しい事

 

そういう事に素直に喜べるって良いよね(^^)

 

たとえば

飼いたかった子犬が我が家に来た とか

 

赤ちゃんが初めて立って歩いた とか

 

初めて自転車に乗れた とか

 

こういう時、ガッツポーズが出たり

 

涙が出たりして喜ぶ(^^)

 

幸せのエネルギーが爆発しているわね♪

 

もの凄く嬉しかった事って

 

やはり記憶に残っている。

 

ふとした時に、嬉しかった事を思い出して

 

また笑顔になる事が出来るって幸せ(^^)

 

嬉しいという感情から溢れ出る幸せ感

 

自分だけでなく周りも光り輝かせると思います♪

 

 

 

どんなに好きな事をしていても休まなければ

 

いつかは疲れが来る。

 

食べて栄養とかって言うけど

 

寝て休息というのも必要だよね。

 

リフレッシュの為の旅行も良いね♪

 

休むって大事

 

楽しく動くために休む

 

体だけでなく頭も休みが必要よね(^^)

 

張りつめた空気の中にい続けていては

 

体がガチガチになているものよね。

 

旅行に行くという人の笑顔って素敵だよね(^^)

 

ゴールデンウイークは素敵な笑顔が沢山だろうね(^^)

 

楽しむための休日

 

笑顔になるための休日

 

休日は有意義に過ごしたいものですね(^^)