団体でいると、その中で役割というのが出てくるよね。

 

例えば スポーツなら

 

エース とか

 

キャプテン とか

 

会社だって職種という名の役割だよね

 

事務 とか

 

営業 とか

 

いろいろな役割の人達が集まって一つになり

 

共に歩んでいる。

 

だから その中でいざこざが起きると

 

組織が崩れ、上手くいくものもいかなくなる。

 

みな支え合ってのチーム

 

仲間を卑下する事も自分を卑下する事も止めましょう。

 

協力し合いましょう(^o^) って思います(^^)

 

人間しか誰かを助ける事が出来ないなんてないよね。

 

動物が動物を助ける事だってあるし

 

動物が人間を助ける事もある。

 

それに、人間の大人しか 男性しか助けられないもない。

 

子供が子供を助ける事だってあるし

 

子供が大人を助ける事もある。

 

女性が男性を助ける事だってある。

 

人間が知らないだけで

 

様々な動物同士で助け合っていたりしていると思う。

 

誰かを助けるのに

 

年齢 性別って関係ないよね。

 

誰もが誰かを助けられる存在なんだと思う(^^)

今日 電車で私の前に女の子が

 

お父さんと一緒に座っていました。

 

小学校低学年くらいだと思います。

 

どこかへ行ってきた帰りのようでした。

 

疲れてしまっていて

 

お父さんにもたれながら寝ていました。

 

それに気づいたお父さんは

 

そっと腕を動かし、娘を抱きかかえるようにしました。

 

その時 娘さんが微笑みました(^^)

 

そして、また眠りにつきました♪

 

その後降りる駅が近づいたので

 

娘さんを目を覚ましました。

 

その時、娘さんとお父さんは一瞬見つめ合い

 

互いに微笑み合っていました♪

 

二人は幸せを感じたのでしょうね

 

それを見て私も幸せを感じました(^o^)

 

人って

 

考えても答えが出ない事

 

自分にとってはどうでも良い事 を

 

一日 どれくらい考えてしまっているのだろう?

 

これこそ 時間の無駄 何だろうね(^o^)

 

この時間を

楽しい事だったり

 

大切な人との会話だったり

 

お昼寝とかに使ったら

 

充実した一日になりそう(^^)

 

部屋の不要な物を捨てるってあるけど

 

無駄な時間も捨てたいものよね(^^)

 

頭の中がスッキリしているって最高なのよ♪

 

情報を遮断するって必要な事だと思います(^^)

 

ご飯を食べている時に

 

これを食べると癌になりやすい 

 

ソファーでくつろいでいる時に

 

運動しないと血流が悪くなる

 

気に入った洋服を買おうとした時に

 

この素材はすぐ毛玉が出来る

 

などと言われると

 

確かにそうなんだけど 気分が下がるのよ ってなる。

 

何に対しても完璧を求められると

 

疲れてしまうのよね。

 

ご飯食べたら 美味しい

 

くつろいでいる時は ああ幸せ~ 

 

服を買う時は ヤッター好みの服だ

 

そう思いたいので そう思わせて下さい(*^^*)