団体でいると、その中で役割というのが出てくるよね。
例えば スポーツなら
エース とか
キャプテン とか
会社だって職種という名の役割だよね
事務 とか
営業 とか
いろいろな役割の人達が集まって一つになり
共に歩んでいる。
だから その中でいざこざが起きると
組織が崩れ、上手くいくものもいかなくなる。
みな支え合ってのチーム
仲間を卑下する事も自分を卑下する事も止めましょう。
協力し合いましょう(^o^) って思います(^^)
団体でいると、その中で役割というのが出てくるよね。
例えば スポーツなら
エース とか
キャプテン とか
会社だって職種という名の役割だよね
事務 とか
営業 とか
いろいろな役割の人達が集まって一つになり
共に歩んでいる。
だから その中でいざこざが起きると
組織が崩れ、上手くいくものもいかなくなる。
みな支え合ってのチーム
仲間を卑下する事も自分を卑下する事も止めましょう。
協力し合いましょう(^o^) って思います(^^)
人間しか誰かを助ける事が出来ないなんてないよね。
動物が動物を助ける事だってあるし
動物が人間を助ける事もある。
それに、人間の大人しか 男性しか助けられないもない。
子供が子供を助ける事だってあるし
子供が大人を助ける事もある。
女性が男性を助ける事だってある。
人間が知らないだけで
様々な動物同士で助け合っていたりしていると思う。
誰かを助けるのに
年齢 性別って関係ないよね。
誰もが誰かを助けられる存在なんだと思う(^^)
今日 電車で私の前に女の子が
お父さんと一緒に座っていました。
小学校低学年くらいだと思います。
どこかへ行ってきた帰りのようでした。
疲れてしまっていて
お父さんにもたれながら寝ていました。
それに気づいたお父さんは
そっと腕を動かし、娘を抱きかかえるようにしました。
その時 娘さんが微笑みました(^^)
そして、また眠りにつきました♪
その後降りる駅が近づいたので
娘さんを目を覚ましました。
その時、娘さんとお父さんは一瞬見つめ合い
互いに微笑み合っていました♪
二人は幸せを感じたのでしょうね
それを見て私も幸せを感じました(^o^)
人って
考えても答えが出ない事
自分にとってはどうでも良い事 を
一日 どれくらい考えてしまっているのだろう?
これこそ 時間の無駄 何だろうね(^o^)
この時間を
楽しい事だったり
大切な人との会話だったり
お昼寝とかに使ったら
充実した一日になりそう(^^)
部屋の不要な物を捨てるってあるけど
無駄な時間も捨てたいものよね(^^)
頭の中がスッキリしているって最高なのよ♪
情報を遮断するって必要な事だと思います(^^)
ご飯を食べている時に
これを食べると癌になりやすい
ソファーでくつろいでいる時に
運動しないと血流 が悪くなる
気に入った洋服を買おうとした時に
この素材はすぐ毛玉が出来る
などと言われると
確かにそうなんだけど 気分が下がるのよ ってなる。
何に対しても完璧を求められると
疲れてしまうのよね。
ご飯食べたら 美味しい
くつろいでいる時は ああ幸せ~
服を買う時は ヤッター好みの服だ
そう思いたいので そう思わせて下さい(*^^*)