問題を解決する時
考えてから行動する っていうのと
行動しながら考える っていうのがあるよね。
一歩踏み出さないと
分からない事ってたくさんあるからね。
踏み出すことによって見えてきた事から
解決策が見つかる事ってよくある事。
だから
何も考えずに行動するなんて良くない!
というのは無いと思うのよね。
考えて動いたからって
その解決策が、必ずしも良かったとは限らない。
どうするかという事を、
自分で決めたのなら、
自分を信じて進んだら良いと思います(^^)
問題を解決する時
考えてから行動する っていうのと
行動しながら考える っていうのがあるよね。
一歩踏み出さないと
分からない事ってたくさんあるからね。
踏み出すことによって見えてきた事から
解決策が見つかる事ってよくある事。
だから
何も考えずに行動するなんて良くない!
というのは無いと思うのよね。
考えて動いたからって
その解決策が、必ずしも良かったとは限らない。
どうするかという事を、
自分で決めたのなら、
自分を信じて進んだら良いと思います(^^)
相手の事を知りたい ってある。
同性にしても 異性にしても
どこかしら興味を持つと知りたくなる。
けれど
全てを知りたい と思うのって危険だよね。
全てを知る事など不可能だし
それに 知ってしまって 知らなければ良かった
そうなる事もあり
気持ちが滅入ることってある。
相手への気持ちが強すぎる人見ていると
全財産つぎ込むとか 見ないと不安でしょうがないとか
人生が壊れていっている。
精神状態を保つためにも、近づき過ぎないって大事だよね。
これは人だけでなく 物に対しても言えるよね。
物欲強すぎても、人生が壊れてくる。
精神が安定している状態でいられているって
もの凄く貴重で価値がある事だと思う。
嫌なことは見なければ良いし・聞かなければ良い。
とは言っても ってあるよね(^^)
動画とか見ていると
その人の会話ではないけど
周りにいる人の会話が聞こえてくる。
そうするとイヤな内容だなと思う事もある。
これは仕方がない事だと思う。
お店だったり 駅だったり
イヤという状況に一瞬でも遭遇してしまう事ってある。
だから
切り替えが大事だと思う。
すぐに自分の気持ちが上がるような事を考えるとか
画像を見るとか、動画見るとか
工夫次第で乗り切れる(^^)
気分が明るくなる・上がる事をするって
大切な事だと思っています(^^)
決まり事だったり
人間関係だったり
どうしたって、受け入れたくない事ってあるわよ。
ある事って普通だと思う。
だから
ああ いけない こんな事では などと言って
自分を責める必要はないと思うわよ。
そもそも 良いとか 悪いとかって
決められない事が多いもの。
様々な角度から物事見ると
良いと思った事でも 良くない面があり
悪いと思った事でも 悪くない面がある。
気楽に生きましょう 気楽に(^^)
あくどい事をしている人がいた。
その人は、上からの指示で動いていた。
その上の人がいなくなった時に
周りから、あの人は一人では何も出来ない
そう言われていました。
だから もう何もできないから安心 そう言われていました。
私は、何もできないって 言いきれないと思う。
悪い事(犯罪)に手を染め続けていたのよ
自分の利益しか考えていなかったのよ
周りの人など、どうなろうと関係ない そう思っていたのよ
だから
一人で、ナイフもって暴れる事など朝飯前。
闇に落ちた人に対して
安心とか 安全って、無いに等しいと思う。
その人の中に、ずっと闇が住み着いているもの。
本人も自覚がないかもしれない。
だから こちらも油断しないようにしましょう。
闇に落ちた事ない人に、
闇の本当の怖さは分からないでしょう・・・・・