問題を解決する時

 

考えてから行動する っていうのと

 

行動しながら考える っていうのがあるよね。

 

一歩踏み出さないと

 

分からない事ってたくさんあるからね。

 

踏み出すことによって見えてきた事から

 

解決策が見つかる事ってよくある事。

 

だから

何も考えずに行動するなんて良くない!

 

というのは無いと思うのよね。

 

考えて動いたからって

 

その解決策が、必ずしも良かったとは限らない。

 

どうするかという事を、

 

自分で決めたのなら、

 

自分を信じて進んだら良いと思います(^^)

 

 

相手の事を知りたい ってある。

 

同性にしても 異性にしても

 

どこかしら興味を持つと知りたくなる。

 

けれど

全てを知りたい と思うのって危険だよね。

 

全てを知る事など不可能だし

 

それに 知ってしまって 知らなければ良かった

 

そうなる事もあり

 

気持ちが滅入ることってある。

 

相手への気持ちが強すぎる人見ていると

 

全財産つぎ込むとか 見ないと不安でしょうがないとか

 

人生が壊れていっている。

 

精神状態を保つためにも、近づき過ぎないって大事だよね。

 

これは人だけでなく 物に対しても言えるよね。

 

物欲強すぎても、人生が壊れてくる。

 

精神が安定している状態でいられているって

 

もの凄く貴重で価値がある事だと思う。

 

嫌なことは見なければ良いし・聞かなければ良い。

 

とは言っても ってあるよね(^^)

 

動画とか見ていると

 

その人の会話ではないけど

 

周りにいる人の会話が聞こえてくる。

 

そうするとイヤな内容だなと思う事もある。

 

これは仕方がない事だと思う。

 

お店だったり 駅だったり

 

イヤという状況に一瞬でも遭遇してしまう事ってある。

 

だから

切り替えが大事だと思う。

 

すぐに自分の気持ちが上がるような事を考えるとか

 

画像を見るとか、動画見るとか

 

工夫次第で乗り切れる(^^)

 

気分が明るくなる・上がる事をするって

 

大切な事だと思っています(^^)

 

 

決まり事だったり

 

人間関係だったり

 

どうしたって、受け入れたくない事ってあるわよ。

 

ある事って普通だと思う。

 

だから

ああ いけない こんな事では などと言って

 

自分を責める必要はないと思うわよ。

 

そもそも 良いとか 悪いとかって

 

決められない事が多いもの。

 

様々な角度から物事見ると

 

良いと思った事でも 良くない面があり

 

悪いと思った事でも 悪くない面がある。

 

気楽に生きましょう 気楽に(^^)

 

あくどい事をしている人がいた。

 

その人は、上からの指示で動いていた。

 

その上の人がいなくなった時に

 

周りから、あの人は一人では何も出来ない

 

そう言われていました。

 

だから もう何もできないから安心 そう言われていました。

 

私は、何もできないって 言いきれないと思う。

 

悪い事(犯罪)に手を染め続けていたのよ

 

自分の利益しか考えていなかったのよ

 

周りの人など、どうなろうと関係ない そう思っていたのよ

 

だから

一人で、ナイフもって暴れる事など朝飯前。

 

闇に落ちた人に対して 

 

安心とか 安全って、無いに等しいと思う。

 

その人の中に、ずっと闇が住み着いているもの。

 

本人も自覚がないかもしれない。

 

だから こちらも油断しないようにしましょう。

 

闇に落ちた事ない人に、

 

闇の本当の怖さは分からないでしょう・・・・・