レストランや観光地 

 

そういう場所で、昔仲良かった人達を

 

思い出し懐かしく思う事ってある。

 

そういう時、実際連絡して会う人って

 

どれくらいいるのだろうね。

 

実際会った事のある人の話を聞いたことあるけど

 

変わらず楽しかった という人と

 

昔と変わっていて話が合わなかった という人がいました。

 

再会して、昔のように友達関係続ける人もいれば

 

楽しかったのに、一回で終わる人もいる。

 

人との縁って不思議ですね♪

 

私は今何しているかな? 元気かな? って思う事あるけど

 

連絡してみようというのは、まだありません。

 

何十年もたっているのに

 

その場所・食べ物などで、記憶が蘇って来るって

 

凄い事だと思う(^^)

 

 

簡単に出来てしまうというのか

 

得意なことだったりすると

 

それが才能だと気づかない事ってあると思う。

 

たとえば

人見知りなどせず 国内・海外に行った時も

 

気軽に話しかけられる とか

 

パソコンだったりスマホの使い方が上手で

 

こういう時はこうすれば良い というのを

 

良く知っていて、どこにいても使いこなしている。

 

国内だけでなく外国でも

 

同じように出来ている人ってなると少ない。

 

何かしら使いこなせていない。

 

知らない機能ってあったりするしね。

 

世の中どれくらいの人が

 

自分に備わっている才能に気づけていないのだろう?

 

スポーツ選手を見ていて思うのは

 

どんなに笑顔でいても

 

自分が活躍できた時と、出来なかった時や

 

試合に出れないけど、チームは勝った。

 

そういう時の笑顔の輝きって違うね。

 

勝ったから嬉しいと思うけど

 

やはり、活躍出来なかった・出れなかったでは

 

心の奥で、気持ちが沈んでいる。

 

それが雰囲気に出ているわね。

 

心から喜んでいる時って、

 

目が輝いているし雰囲気も輝いている(^^)

 

ただ そこにいるだけって、周りから批判されるけど

 

本人だって分かっているのよね。

 

どの職業でも、仕事をしていると思われているのと

 

思われていないのとでは

 

いろいろな面で、気持ちに影響が出でしまうわね。

 

ラーメンの食べ方が汚くて

 

周りから批判される。

 

好きな人に告白して振られて

 

周りからバカにされる。

 

休日に一人で過ごしていると言ったら

 

周りから、うわ~可哀そうな人と言われる。

 

こういう 相手を下にみている人っている。

 

そういう時って

 

そういう人に向かって

 

だから何 とか それが何か という

 

気持ち(心の中)でいたら良いんだと思う。

 

悪い事など一つもない。

 

人を見下す人のことなどに意識を向ける必要なし。

 

無関心でいるのが良い。 相手にしない。

 

自分の波動が下がる事は避け

 

波動が上がる事に意識を向けた方が良いよね(^o^)

 

 

 

素敵な人っている

 

人から信頼されていて頼もしい。

 

周りを大事にしていて 愛に溢れている。

 

こういう人って存在する。

 

けれど

こういう人にだって、辛い事・苦しい事・嫌な事がある。

 

だから、人柄が変わってしまう事だってあるのよね。

 

不幸に見舞われると、人って変わってしまう。

 

そうすると、周りの人が離れてしまう事だってある。

 

性格が悪かった人が良くなることがあるように

 

良かった人が悪くなるというのもある。

 

尊敬できる とか 信頼できる とかってあるけど

 

崇拝してしまうくらいその人にのめり込むのは

 

止めておいた方が良いと思う。

 

自分という軸がぶれないような

 

お付き合いが好ましいのではないかと思います。