一生懸命勉強して大学入ったり

 

資格とったりってあるけど

 

それだけというよりも

 

人柄というのか 優しさだったり

 

思いやりだったり 笑顔というのが

 

身についている人の方が

 

遥かに、良い人生を送れていると思う(^^)

 

けして大学行ったり 資格取る事がいけないとか

 

意味がないというわけではありません。

 

ただ それだけで終わらせるよりも

 

人を大切にできる心がプラスされた方が

 

良いのではないかと思います(^^)

 

食事をして、美味しかっです♪ありがとうございます。

 

そう伝えたら

 

お店の方も 喜んでいただけで良かったです♪

 

ありがとうございます。

 

こういう交流が出来るって素敵だと思います(^o^)

 

互いに 気持ちが晴れやかになり

 

やる気が上がってきますからね(^o^)

 

心が満たされているというのは

 

人生を豊かにしてくれると思います♪

 

レストランやカフェで食べるのと

 

買って帰るのとでは、もろもろ違うね。

 

見た目や値段 雰囲気などなど。

 

それぞれの良さがあるから

 

どちらが良いとなれば、それは好みの違いだよね(^^)

 

一人だから、お店によっては入りづらい

 

そう思っている人っているね。

 

今の時代 お店側もお一人様でも

 

入りやすくしてくれていたり

 

お一人様大歓迎などと書いてくれているお店もある。

 

店員さんも、お一人様に優しい

 

買って帰るのが多かった人でも

 

今日は、外で食べて帰ろう という気になれる(^o^)丿

 

自由に選べる選択しが増えると

 

楽しさも増えるから嬉しい♪

 

食べてみたい 食べたい その欲求が叶えられる

 

これは幸せな事ですよね(^^)

 

 

数人で食事しながら楽しい会話♪

 

ある時

一人の女性が、〇〇さん(芸能人)が

 

着ている洋服を着てみたい と言いました。

 

そうしたら それを聞いた一人が

 

だったら、もっと痩せた方が良い と言いました。

 

その場は、一瞬で静まり返りました。

 

痩せた方が良い というのは正しいのかもしれません。

 

ですが、楽しさを奪う発言だと思います。

 

似たような服だってあるし

 

憧れに対しての想いを、受け入れてあげて良いと思う。

 

会議をしているわけではないからね。

 

雑談なんだから もっと気軽な気持ちで

 

話をしたり 聞いたりしていた方が

 

互いに楽しいと思う。

 

正しいより 楽しい こういう食事会が好きです♪

 

冬って、服装だったり 街並みが

 

暗めだったりが多いけど

 

春になると、明るくなっていき

 

気分がウキウキしてくる。

 

黒からピンク

 

深緑からオレンジ

 

やはり明るい色は気分が上がる(^^)

 

色の持つチカラだよね♪

 

空が青いと、それだけで気持ちいい♪

 

スーツ着ている人達が

 

全員ピンクだったり 黄色のスーツ着たら

 

それを見た人達の心理にどれくらい影響出るだろう(^o^)

 

ハイテンション状態になるかな(^o^)

 

永遠に見れることないけど、見てみたい光景です(^^)

 

他の人の経験って参考に出来ることって多い。

 

自分の経験だけだと、気づかない 知らない事が多い。

 

落とし物をしたその後のこと とか

 

お財布を拾ったその後のこと とか

 

夜 危ないと言われる場所に行ったその後のこと とか

 

その後 どうなったのか どうしたのかって

 

経験しないと分からない。

 

話を聞くことによって 注意できることが分かる。

 

優しく思いやりがある人がいる反面

 

犯罪だったり 恐怖心を与えてくる人もいる。

 

特に 犯罪に巻き込まれるようなことなら

 

知ったうえで、様々な判断が出来るから

 

ものすごく助かります。

 

意図的に財布を落として、拾った人にいちゃもんをつける

 

そういう人がいる というのを知っているのと

 

いないのとでは、対応が変わりますからね。

 

他の人の経験から、学びを得る事ができるのは

 

大変 ありがたい事です(^^)