仲間がいて その人達と大笑い
その時
人をバカにして大笑いしているのと
楽しい事を言い合って笑っているのとでは
放たれる波動が違いますよね。
声のトーンにも違いがあるように感じる。
笑いが起こった理由を話して
それを聞いて、周りも笑顔になったり
笑ったりできるような内容だと
その場が明るくなりますね(^o^)
一緒にいる仲間に愛情を注げる人の笑いは
聞いていて楽しい♪
伝染してくれるのが嬉しい♪
仲間を大切にし愛がある人達が傍にいてくれる
これは 幸せ です♪
仲間がいて その人達と大笑い
その時
人をバカにして大笑いしているのと
楽しい事を言い合って笑っているのとでは
放たれる波動が違いますよね。
声のトーンにも違いがあるように感じる。
笑いが起こった理由を話して
それを聞いて、周りも笑顔になったり
笑ったりできるような内容だと
その場が明るくなりますね(^o^)
一緒にいる仲間に愛情を注げる人の笑いは
聞いていて楽しい♪
伝染してくれるのが嬉しい♪
仲間を大切にし愛がある人達が傍にいてくれる
これは 幸せ です♪
人を批判したり 自分の意見を強要したりする
コメントを目にするたびに
凄くイヤな気分になる。
本人は、批判ではなく真実を教えている
良い事を教えている
そう感じているのかもしれないけど
その内容に関係ない私からしたら
ずいぶんと傲慢になっていますよ と感じる。
自分が正しいが強くなっていると感じる。
相手には相手の考えがあるのだから
尊重したら良いと思う。
人の振り見て我が振り直せ というけど
自分の意見を相手に押し付けている人を見ると
私も気をつけなければと痛感させられます。
学びとは、様々な人から得られますからね
出会うたびに 自分を見つめ直しています。
時より Twitterでおすすめされる画像に
とても綺麗な風景写真がある。
ああ 綺麗☆彡 と思い釘付けになるくらい綺麗。
建物
海 空
とても綺麗で見ていて幸せになれる。
こんなにも綺麗な場所があるけど
人間が手を付けて壊してしまった場所も
世界中にはたくさんあるのでしょう。
癒しや美しさを求める為に
無くなってしまった 本物の自然界。
もう これ以上壊すのではなく
元に戻すために手を加えたい。
自然が人間に与えてくれる幸福感って
もの凄く偉大ですからね(^o^)
人って
嬉しい事・楽しい事があると顔を上げている。
けれど
悲し事・つまらない事があると顔を下げている。
言葉で表現されなくても
見ていたら気づける事ってたくさんある。
何かあったら言ってね
と声を掛ける事ってあるけど
相手を見て その人の状況を掴むことができる。
もちろん全てではないけど
一部を感じ取る事なら出来る。
近くにいる人の ちょっとした変化に気づけたら
互いに安心感が増すのではないかと思います。
支え合う事ができたら
笑顔も増えると思います。
好きな芸能人のファン同士が
自分の意見を言い合い喧嘩になる
そういう話って良く聞く。
好きな芸能人が言った事・取った行動にたいして
私は、あの時こうした方が良かった と言えば
別の人が
私は、こうした方が良い と言い
また 別の人が
本人の決めた事を尊重するのが良い と言い出す。
どの意見が間違っているとか 正しいとかはない。
それぞれの意見だからね。
好き勝手に意見を述べるのは良いと思う。
ただ こういう時
自分と違うからと、その芸能人やファンを
否定し攻撃的になるのは良くないと思う。
どんなに売れている人だって
全て自分の意見が通るわけではないし
従わなければいけない事って沢山あるでしょう。
だから 何かを発するタイミングが
ファンからみて 悪い・遅い というのもあるでしょう。
人と意見の食い違いがあった時
何で!! こうすべき! と相手にいう前に
どうしてだろう? 何故だろう? と想像してみると
争いが減るかもしれませんね。