上手くいくとか いかないとかってある。

 

自分で自分の未来を想像する時

 

良いイメージをした時と

 

悪いイメージをした時とでは

 

心の状態が違うよね。

 

どうしたって 良いイメージの方が

 

心が躍るし楽しい♪

 

悪いイメージだと暗くなる。

 

上手くいきたいなら 良いイメージの方が良いよね。

 

自分で自分の未来を、不安や心配でいっぱいにするより

 

楽しく安心できるようなイメージをしたい(^^)

 

いつも何をイメージしているかって、

 

人生に大きな影響を与えているよね。

 

 

あの人を、よく見ていれば分かる とか

 

こういう事を言う人は怪しい とか

 

もっと しっかり などと言って

 

相手を見抜くようにと言われるけど

 

正直 めんどくさい よね(^^)

 

いちいち人を疑わなければいけない世の中なんて

 

無くなってしまえば良い(^^)

 

誰かを疑ったり 怪しんでいるより

 

心から愛した方が良い人生になると思う。

 

良き人が集まっている世界で暮らしたい。

 

思いやり とか

 

親切 とか

 

愛を感じて生きていきたいわ(^o^)

何かに ムカッとした時

 

その怒りが強いと、どこかで吐き出したくなる。

 

その時の本音って

 

聞いていて面白くもあり 怖くもある。

 

普段 本音を言わず耳心地の良い事ばかり言っている人が

 

本音を言うと いつもと違い過ぎて

 

引いてしまう事ってあるけど

 

私は本音がどういう内容であっても

 

聞けるのは嬉しい。

 

日本は、本音を抑えてしまう人が多いから

 

聞けるのは嬉しい。

 

怒りましょうというのではなく

 

あまり感情を抑え込まないようにしましょう

 

と思います。 

 

言う事はいけない事ではありませんしね。

 

適度にストレス発散しましょう(^^)

 

 

 

椅子やソファーに座って

 

外国の人のインタビューを見ていると

 

家でくつろいでいる時だったり

 

友達同士で話している時のような座り方

 

お行儀は良いとは言えない座り方

 

もちろん お行儀よく座っている人もいる。

 

日本人だときちんと座っている。

 

日本はテレビだし

 

礼儀やマナーが優先されている。

 

文化の違いだから どうのこうのはない。

 

見ていて思うのは

 

やはり 座り方に性格というのか

 

その人の心が表れていると思う。

 

だから外国の人の方が分かりやすい。

 

日本は、ほとんど同じだから分かりにくい。

 

もしも 日本でも自由に座って良いですよ となったら

 

みなさんどういう風に座るかしらね(^^♪

 

 

人間とか動物の赤ちゃんを見ていると

 

自然と笑顔になれる。

 

赤ちゃんが笑ったり 泣いたり

 

ジャンプしたり

 

走ったり 

 

何気ない事だけど それが愛おしい♪

 

そもそも小さな動物が、小さな赤ちゃんの世話を

 

一生懸命している姿は感動します(^^)

 

赤ちゃんを天使と表現したりするけど

 

本当に天使だと思う。

 

みな 自分も天使だったんだよね(^^)

 

人も動物も 命が途絶えることなく生活できたら

 

良いなと思います。

 

毎年毎年 天使ちゃんが無事に誕生したら

 

素晴らしいなと思います(^^♪