上手くいくとか いかないとかってある。
自分で自分の未来を想像する時
良いイメージをした時と
悪いイメージをした時とでは
心の状態が違うよね。
どうしたって 良いイメージの方が
心が躍るし楽しい♪
悪いイメージだと暗くなる。
上手くいきたいなら 良いイメージの方が良いよね。
自分で自分の未来を、不安や心配でいっぱいにするより
楽しく安心できるようなイメージをしたい(^^)
いつも何をイメージしているかって、
人生に大きな影響を与えているよね。
上手くいくとか いかないとかってある。
自分で自分の未来を想像する時
良いイメージをした時と
悪いイメージをした時とでは
心の状態が違うよね。
どうしたって 良いイメージの方が
心が躍るし楽しい♪
悪いイメージだと暗くなる。
上手くいきたいなら 良いイメージの方が良いよね。
自分で自分の未来を、不安や心配でいっぱいにするより
楽しく安心できるようなイメージをしたい(^^)
いつも何をイメージしているかって、
人生に大きな影響を与えているよね。
あの人を、よく見ていれば分かる とか
こういう事を言う人は怪しい とか
もっと しっかり などと言って
相手を見抜くようにと言われるけど
正直 めんどくさい よね(^^)
いちいち人を疑わなければいけない世の中なんて
無くなってしまえば良い(^^)
誰かを疑ったり 怪しんでいるより
心から愛した方が良い人生になると思う。
良き人が集まっている世界で暮らしたい。
思いやり とか
親切 とか
愛を感じて生きていきたいわ(^o^)
何かに ムカッとした時
その怒りが強いと、どこかで吐き出したくなる。
その時の本音って
聞いていて面白くもあり 怖くもある。
普段 本音を言わず耳心地の良い事ばかり言っている人が
本音を言うと いつもと違い過ぎて
引いてしまう事ってあるけど
私は本音がどういう内容であっても
聞けるのは嬉しい。
日本は、本音を抑えてしまう人が多いから
聞けるのは嬉しい。
怒りましょうというのではなく
あまり感情を抑え込まないようにしましょう
と思います。
言う事はいけない事ではありませんしね。
適度にストレス発散しましょう(^^)
椅子やソファーに座って
外国の人のインタビューを見ていると
家でくつろいでいる時だったり
友達同士で話している時のような座り方
お行儀は良いとは言えない座り方
もちろん お行儀よく座っている人もいる。
日本人だときちんと座っている。
日本はテレビだし
礼儀やマナーが優先されている。
文化の違いだから どうのこうのはない。
見ていて思うのは
やはり 座り方に性格というのか
その人の心が表れていると思う。
だから外国の人の方が分かりやすい。
日本は、ほとんど同じだから分かりにくい。
もしも 日本でも自由に座って良いですよ となったら
みなさんどういう風に座るかしらね(^^♪
人間とか動物の赤ちゃんを見ていると
自然と笑顔になれる。
赤ちゃんが笑ったり 泣いたり
ジャンプしたり
走ったり
何気ない事だけど それが愛おしい♪
そもそも小さな動物が、小さな赤ちゃんの世話を
一生懸命している姿は感動します(^^)
赤ちゃんを天使と表現したりするけど
本当に天使だと思う。
みな 自分も天使だったんだよね(^^)
人も動物も 命が途絶えることなく生活できたら
良いなと思います。
毎年毎年 天使ちゃんが無事に誕生したら
素晴らしいなと思います(^^♪