世の中 いろいろな価値観の人がいるからこそ
良い事 楽しい事 助かる事などがあるよね。
だから
違うからと言って、やみくもに批判するのは
私は良くないと思う。
例えば
テレビでストーカーについて報道された時
自分の事ではないけど、自分の事のように
ああでもないこうでもないと言っている。
この時、自分の事でも身近な人の事でもないのだから
いちいち大げさに騒がないで欲しい
そう思う人っているけど
そう思っている人に問題が起きた時
真っ先に行動に移し助けてくれるのも
いつも騒いだり 行動している人達だったりする。
いつも問題に意識がいっているからね。
どういう人が、いつ何時味方になってくれて
自分を救ってくれる救世主になってもらえるか分からない。
本当は、みな自分にとってプラスの存在なんだと思う。
助けてくれるだけではなく
何かに気づかせてくれる とかね。
ありがたい存在なんだと思う。