目上の人だったり

 

親しい人に、こうした方が良いよ とか

 

こういうのは止めた方が良いよ と言われ

 

そのようにしていたところ

 

何だか、自分の生き方にしっくりこない。

 

そういう事ってあると思う。

 

この しっくりこない とか 違和感とかって

 

お知らせというか、気づきだよね。

 

自分は、こうしたいというのがあるなら

 

やはり自分の意見というのか 気持ちを優先した方が良い。

 

それが自分らしい生き方だと思う。

 

その方が、ストレスも少ないし楽しいと思う。

 

もろもろ自己判断もしやすいと思う。

 

自分らしく生きる これが良いと思います(^^)

 

いろいろな事に対して好みって分かれる。

 

自分が好きで選んでいる方には、

 

好きだと思えるところがたくさんあるでしょう。

 

好みでない方には、好きと思えるところが無いか

 

少ないでしょう。

 

この時

こちら側の好みでない方を選んだ人に

 

そちらを選ぶと地獄だよ という人いるけど

 

そもそも 何をもって地獄と思うかが違う。

 

選んだ人からしたら嫌とか地獄とか

 

思う事は無いか少ないでしょう。

 

自分で選んでいるという事は

 

何かしら 自分にとってはメリットがあるのでしょう。

 

人が選んだことに対して

 

ああでもない こうでもないと言うのは

 

その人自身を侮辱していることになると思う。

 

選ぶ自由があるのだから

 

互いに、好きな方を選べば良いと思います。

 

ある事に対して、到達したい思いがあって

 

それが叶った時ってもの凄く嬉しい(^^)

 

けれど その事を大切にし続ける事ができなくて

 

失ってしまう。

 

ようやくたどり着けたのに失ってしまう。

 

失ってから 大切にしなければ など無いよね。

 

もう既に失ってしまっているのだから。

 

失う前に 大切にしなければ ならないんだよね。

 

到達の嬉しさから

 

感謝が遠のき 安心という名の傲慢さが顔を出し

 

継続した方が良かった情熱も失ってしまう。

 

ゴールは始まりであるから

 

ゴール=終わりにしてしまっては

 

一気に下降へと行ってしまうわね。

 

行きついたと思ってしまう事は、

 

気をつけなければいけない事が増えるわね。

 

本当の気持ちなど、誰にも分からない。

 

自分でも自分の気持ちが分からなくなる時だってある。

 

だから

近くにいるからと言って

 

その人の事を全て分かります というのは無いと思う。

 

人って嘘つけるからね

 

辛いのに 辛くないって言える。

 

見ていたら分かる部分もあるけど

 

24時間 いつもいつも

 

誰かの事を見ているなど無い。

 

その見ていない時の、その人の本当の姿が分からない。

 

自分が相手を分からないように

 

相手もこちらを分からないのよ。

 

分からないが、良いとか悪いとかではなく

 

分からない部分が存在するよね って事です。

 

ご飯を食べる時

 

綺麗に食べたりってあるけど

 

綺麗に食べると、美味しさが半減する時がある。

 

食べ方など汚くても良いじゃない とは思わないけど

 

楽しく美味しく食べると

 

品がないというのか 口や手が汚れる時ってある(^o^)

 

口の周りどころか、頬までタレがついてしまう

 

そういう時もある(^o^)

 

かぶりつく そういう時は汚れる

 

けれど 美味しい食べ方(^^♪

 

ああ 美味しい♪ そう思いながらの食事は最高♪

 

手や口など 拭いたら良いだけだからね(^o^)

 

食事は楽しく美味しく頂きたいです!(^^)!