ただいま といえるって良いよね(^^)

 

実家だったり

 

自分が住んでる家だったり

 

ふるさとだったり

 

たとえ声に出さなくても

 

気持ちがただいまと言っている。

 

ただいまと言えるところが無くなってしまったら

 

とてつもなく寂しい。

 

家が無くなるって怖くもある。

 

ただいま といえる場所って大切

 

大切な場所を大事にしたいよね(^^)

 

汚さず 壊さず 丁寧に扱い

 

いつまでも ただいまと笑顔で言いたいものです(^^)

 

こちらは何もしていないのに先輩や上司に怒られる とか

 

失恋する とか

 

身内の不幸 とか

 

気持ちが沈んでしまう時ってある。

 

そういう時

自分の気持ちを上げるって大事だよね。

 

好きな物食べる とか

 

ゆっくりお風呂に浸かる とか

 

買い物する とか

 

気持ちを上げて、自分で自分を笑顔にする(^o^)

 

自分で自分の機嫌を取るのが上手な人は

 

雰囲気が明るいね♪

 

自分を大事にしている人は

 

素敵なオーラが出ているから

 

周りからも愛されているわね(^o^)

 

 

食べ過ぎ 飲みすぎは良くないと言うけれど

 

よく食べ よく飲む人って

 

元気だと思う(^^)

 

逆に

健康を気にして

 

食べるのも飲むのもセーブしている人って

 

どこか元気がないように見える。

 

よく食べ よく飲み よく笑う♪

 

元気って見ていても気分が良いね♪

 

食に関しては、いろいろな考えがあるからね

 

残留農薬 添加物 遺伝子組み換えなど

 

そういうのに、どう向き合うかっていうのは

 

自分で決めていけば良いよね。

 

全く気にしない というのも一つだし

 

出来るだけ取らないようにする でも良いよね。

 

その上で

食事を、ストレスなく食べれたら良いですね(^o^)

 

何となくボケーっと見ていると気づかないけど

 

意識して見ると

 

〇〇がないと嫌われる

 

〇〇だと老けて見える

 

〇〇だと孤独になる

 

などという記事や動画がたくさんあるね。

 

ネガティブが多い事 多い事。

 

こういうのは見ない って思う(^^)

 

マイナスを煽って、自分の利益に繋げようとする

 

そういう人ってたくさんいるから

 

騙されて 何かを買わされないようにしないとね。

 

昔 誰かが 何故幸せになるのに

 

壺を買わなければいけないんだ と言っていたけど

 

ほんとう その通り 

 

幸せになるのに 壺はいりません(^^)

 

 

グループ とか

 

団体競技 とか

 

たくさん存在するけど

 

個人の名前が覚えられない。

 

顔は見たことあるけど 名前までは・・・となる。

 

興味もてれば覚えられるんだけど

 

興味ない人って覚えられない。

 

だから

話を聞いていても

 

時より??誰 誰だっけ? となっている(^^)

 

興味もつとすぐ覚えられるんだけどね(^^)

 

世の中 これだけ多くの人がいる中

 

興味をもてる人って少ない。

 

だから

興味もった人って、貴重な出会いなんだと思う(^^)