心が明るくなる話題がある反面

 

心が暗くなる話題もある。

 

今日一日 暗い話題ばかりで という人と

 

今日一日 明るい話題ばかりで という人がいる。

 

同じ一日を生きていても

 

どちらに意識が向いているかで

 

その一日に大きな違いが出てくる。

 

気持ちが明るくなり 笑顔になりたいなら

 

意識して明るい話題を見た方が良いよね(^o^)

 

それに暗い話題は極力避けた方が良い。

 

明るい人と暗い人

 

どちらの人と一緒にいるかでも違いが出るよね。

 

明るい人は心が明るいね(^o^) 

(騒がしいとは違います)

 

 

自分のためにお金を使う人について

 

いろいろ言う人いるけど

 

私は、良いことだと思う。

 

自分で働いて得たお金で

 

自分の好きな服とかクルマとか買う事は

 

良いことだと思います。

 

その事によって本人が輝いていてくれると

 

周りで見ているこちらも

 

笑顔になってくる(^^)

 

幸せ とか

 

楽しい とか

 

最高 とか言って笑顔の人を見ていると

 

こちらも楽しい。

 

値段が高い物だとしても 本人が払えるお金があるのだから

 

何も問題ないと思う。

 

笑顔で光り輝いているって素晴らしいもの(^o^)

 

衣食住が満たされている人って

 

何だかんだで面白い(^^)

 

話している内容どうこうではなく

 

笑いを入れて話している。

 

本人に自覚があるとかないとか

 

笑いを取れる取れないは別として

 

面白い事を言っている(^^)

 

どれか一つでも欠けると、

 

心配だったり 不安だったりの

 

気持ちが溢れてしまっているよね。

 

何も持ち家が良いわけではないし

 

高い服 豪華な食事というわけではありません。

 

満たされている いないは 人それぞれですからね。

 

満たされていると実感されている方は

 

私は、ユーモアがあるなと感じてます(^^)

 

喜びや幸せを感じる反面

 

苦しみや不幸せを感じる世の中。

 

いろいろな人が、違う人生を歩み

 

違う感情を抱いて生きている。

 

だから

誰かにとっては簡単な一歩でも

 

誰かにとっては難しい一歩が存在する。

 

どんなに素晴らしいと言われる一歩でも

 

その一歩を踏み出すタイミングは

 

人それぞれで良いと思う。

 

誰かに合わせるのではなく

 

自分のタイミングで良い。

 

相手と自分との間に時間差があって良いい。

 

人は人 自分は自分(^^)

 

何かに備えて準備しても

 

それが必ず役に立つとは言えないね。

 

準備した時は役に立つ 

 

けれど

何かが起きた時は、準備した時より時間が経っているから

 

役立たない事もあるでしょう。

 

けして 準備する事が、

 

何にも役に立たないとは言いませんし

 

準備していたから 良かったという事も多々あります。

 

ただ

あまり気合を入れ過ぎて準備することは

 

そんなに必要ではないのでは? と思います。

 

必要な事や物って 変わって行くと思うんですよね。

 

準備に意識が向き過ぎて

 

何かあった時の その何かの時に

 

チカラ尽きてしまわないよう

 

気持ちにゆとりがあった方が良いかなと思います(^^)