心が明るくなる話題がある反面
心が暗くなる話題もある。
今日一日 暗い話題ばかりで という人と
今日一日 明るい話題ばかりで という人がいる。
同じ一日を生きていても
どちらに意識が向いているかで
その一日に大きな違いが出てくる。
気持ちが明るくなり 笑顔になりたいなら
意識して明るい話題を見た方が良いよね(^o^)
それに暗い話題は極力避けた方が良い。
明るい人と暗い人
どちらの人と一緒にいるかでも違いが出るよね。
明るい人は心が明るいね(^o^)
(騒がしいとは違います)
心が明るくなる話題がある反面
心が暗くなる話題もある。
今日一日 暗い話題ばかりで という人と
今日一日 明るい話題ばかりで という人がいる。
同じ一日を生きていても
どちらに意識が向いているかで
その一日に大きな違いが出てくる。
気持ちが明るくなり 笑顔になりたいなら
意識して明るい話題を見た方が良いよね(^o^)
それに暗い話題は極力避けた方が良い。
明るい人と暗い人
どちらの人と一緒にいるかでも違いが出るよね。
明るい人は心が明るいね(^o^)
(騒がしいとは違います)
自分のためにお金を使う人について
いろいろ言う人いるけど
私は、良いことだと思う。
自分で働いて得たお金で
自分の好きな服とかクルマとか買う事は
良いことだと思います。
その事によって本人が輝いていてくれると
周りで見ているこちらも
笑顔になってくる(^^)
幸せ とか
楽しい とか
最高 とか言って笑顔の人を見ていると
こちらも楽しい。
値段が高い物だとしても 本人が払えるお金があるのだから
何も問題ないと思う。
笑顔で光り輝いているって素晴らしいもの(^o^)
衣食住が満たされている人って
何だかんだで面白い(^^)
話している内容どうこうではなく
笑いを入れて話している。
本人に自覚があるとかないとか
笑いを取れる取れないは別として
面白い事を言っている(^^)
どれか一つでも欠けると、
心配だったり 不安だったりの
気持ちが溢れてしまっているよね。
何も持ち家が良いわけではないし
高い服 豪華な食事というわけではありません。
満たされている いないは 人それぞれですからね。
満たされていると実感されている方は
私は、ユーモアがあるなと感じてます(^^)
喜びや幸せを感じる反面
苦しみや不幸せを感じる世の中。
いろいろな人が、違う人生を歩み
違う感情を抱いて生きている。
だから
誰かにとっては簡単な一歩でも
誰かにとっては難しい一歩が存在する。
どんなに素晴らしいと言われる一歩でも
その一歩を踏み出すタイミングは
人それぞれで良いと思う。
誰かに合わせるのではなく
自分のタイミングで良い。
相手と自分との間に時間差があって良いい。
人は人 自分は自分(^^)
何かに備えて準備しても
そ れが必ず役に立つとは言えないね。
準備した時は役に立つ
けれど
何かが起きた時は、準備した時より時間が経っているから
役立たない事もあるでしょう。
けして 準備する事が、
何にも役に立たないとは言いませんし
準備していたから 良かったという事も多々あります。
ただ
あまり気合を入れ過ぎて準備することは
そんなに必要ではないのでは? と思います。
必要な事や物って 変わって行くと思うんですよね。
準備に意識が向き過ぎて
何かあった時の その何かの時に
チカラ尽きてしまわないよう
気持ちにゆとりがあった方が良いかなと思います(^^)