台風の影響が気になるお天気の中

浅草までお出かけしてきました

 

目的は

シタコメ映画祭です

 

今年も『男おばさん』のお二人登場

レッドカーペットを歩きながらずーとサインをされてました

タキシード姿の欽ちゃんと土屋P

土屋Pの初の監督作品での参加とのこと

でも

主役の欽ちゃんは絶対に見ないそうです^^;

握手していただけました

このあと

欽ちゃん走りで去っていきました

小松さんにも握手していただけました

お二人とも子供のころから見てるスターです

なんだか不思議です

さてさて

今回一番の注目のチームの登場です

今までのシタコメ映画祭で一番の声援と盛り上がり

すっばらしいスリーショットですね

インタビュー中もファンの声援に応えてる姿に感心してしまいました

 

レッドカーペットを歩きながらも握手したり

サインをしたりととっても気さくに応じてました

 

もちろん私も高橋君&金子君&斎藤君と握手していただけましたよん♡

 

高橋君はタイミングが合わなかったけど

金子君はサインもしていただけて

「セシルのもくろみ見てました♡」というと

「あ~ありがとう」と答えてくれて感激!!

 

斉藤工君からもサインいただけました♪

すごく近くてドキドキしちゃいました^^

斎藤君は監督だったからかちょっと緊張しているように見えました

 

映画見たかったんですが。。。

はじめてチケットが取れませんでした。。。。

このメンバーでは仕方ないかな

でも

レッドカーペットでしっかり見られたからよかったです^^

 

スカイツリーを見ながらゆっくりランチをして

浅草寺に向かいました

 

木馬座の前を通ると

ちょうど送り出しの時間のようで人がいっぱい@@

今月はなんと花吹雪だったんですね!

11月には横浜なので今から楽しみです♪

 

立ち止まって見てたら

なんと良太郎座長の姿が!!!!

ゲストに来てたんですね

 

たまたま通りがかったのに

京之介君と良太郎座長の姿まで見られるなんて本当にビックリです

今日はたくさんの王子を堪能できて

とっても素晴らしい一日でした♡

 

せっかく浅草まで来たので

御朱印をいただきました

 

久しぶりのお出かけで

ちょっと疲れたけど充実の一日でした^^

 

<<おまけ>>

 

降り始めた雨の中家に着くと

が届いてました~♪

最後に一番の王子まで現れて

今日はなんていう一日なんでしょう^^

 

ハンソン君の出演した『罠』という映画のDVDです

先日発売されていたことに気が付いてポチしてたんです

日本で公開されてたのかしらん?

 

明日は雨だから

家でのんびり見ようかな♡

(のんびり見るような内容じゃないみたいだけど。。。)

 

 

AD

遠足その②~松本~

テーマ:

松本といえば松本城ですね

 

松本は三回目で松本城に来たのは二回目です

でももうず~~と昔のことで

覚えていることといったら「お堀が臭い。。。」ことくらいで^^:

でも

久しぶりの松本城のお堀は奇麗で全く臭くなかったです

良かった~

別の角度から

奇麗なお城ですね!

 

むか~し来た時はこの橋の上で記念撮影をしました^^

今は通行止めになってるんですね

藤棚には季節外れのお花が咲いてました

お城にはあまり興味がないので近くにある旧開智学校へ向かいました

むか~し来たときは時間がなくてここまで来られなかったので

念願の来訪です♪

明治時代に建てられた学校です

木製の机と椅子は昭和にもありました

懐かしいです~♪

 

空の青がきれいですね

日差しは強いけど風が涼しくて気持ちが良かったです♡

お隣には牧師館がありました

中は質素だったけどかわいいお家です

古い街並み

 

草間彌生美術館です

自動販売機まで水玉!

 

お昼は夫の希望で鰻の予定だったけど

11時前にお店に着いたのにすでに

「一時間半ほど待っていただきます」ですって!

その間ずっと待ってなければいけないとのことなので

すぐ近くのお蕎麦屋さんに入りました

 

予約が出来ないお店で11時半からというので

早めにいったのに。。。残念

でもお蕎麦も美味しかったです^^

(朝食をちょっと食べ過ぎてたから私はこっちの方が良かったかも)

ハイキングも街歩きも楽しかったので

次回は高山まで足を延ばすのもいいかなぁ

 

 

AD

雨の中の遠足~上高地~

テーマ:

夏の終わりにちょっとお出かけをしてきました

 

行き先は上高地です

 

夜中に家を出て

駐車場で少し休んでからバスに乗ります

上高地は自然を守るために車の乗り入れが禁止されているので

駐車場からはバスに乗って上がっていきます

途中の大正池で降りました

枯れた木がたくさんあるというイメージだったけど

その枯れ木もなくなって普通の川という感じでした

バスの終点の河童橋まで整備された木道を歩いて向かいます

3キロほどの距離みたい

 

途中にある田代池

茶色いのは地質のせいかな?

水量はけっこうあるみたいですね

こうして歩いているとプリトヴィツェを歩いたことを思い出しました

日本の自然も素晴らしいですね^^

お花の時期には遅いのかもしれないけど

小さくてかわいいお花がけっこう咲いてました♡

川の水も透明でとっても奇麗です

 

 

一時間ほどで河童橋に着きました

平日でお天気もいまいちなのにここには人がいっぱい@@


 

ボツボツ降っていた雨が本格的に振り出しました。。。

休憩ついでに雨宿りをしていましたが少し小降りになってきたので

明神池まで遊歩道を歩いていくことにしました

遊歩道もきちんと整備されているけど

雨のせいで水たまりができていて少し歩きづらかった所もありました

でも

雨に濡れた緑が美しくて

けっこう楽しんで歩くことが出来ました

 

一時間ほどで明神橋が見えてきました

明神神社です

しっかり御朱印をいただいてきました^^

 

御朱印を書いていただいている間に

明神池に入ります

入場料300円で御朱印500円でした

 

 

神秘的な風景に言葉もありません

 

お天気がいまいちで残念に思っていたけど

雨の中ここまで歩いてきたからこそ見られたんですね

二回目の夫は「晴れているよりずっといい」

と言ってたくらいです

 

明神橋を渡って歩道を歩いて帰りました

 

こちらの道は幅が広いからから

もっと山の上の方に向かう一団や

遠足らしき子供たちなど

たくさんの人たちが行き来していました

 

バス乗り場の近くのビジターセンターでは

いろんな季節の上高地が紹介されていました

その中でもニリンソウの群生が見事で

次回はニリンソウの季節の春に来てみたくなりました

 

バス乗り場にはたくさんの人がいてビックリ!

次のバスに乗れないと30分後か。。。

と思っていたら臨時便が出るとのこと

お天気が悪い平日でこれだけの人ということは

お天気の週末はどんなんでしょうね@@

 

車で着替えて宿がある浅間温泉に向かいました

明日は松本の街を歩きます♪

 

 

AD