心配だった雨も大丈夫みたい
11時過ぎに申し込んであるオープントップバスツアー行けそうかな?
朝ごはんをゆっくりいただいてから
テラスでのんびりして
10時のシャトルバスで阿修羅の流れを見て
いよいよバスツアーです
 
早めに申し込みしていたから
一番前の席に座れました♪
 

バスの上から見る景色はまた違いますね

いろんな滝をみたり
流れを見たり
緑に囲まれた道を十和田湖まで30分ほど
ホントに気持ちがイイ♡
 
十和田湖デカイ!
海みたい
ちょっと曇ってるけど水はとっても澄んでいてキレイでした
 
ホテルに戻って一休みしてから
またシャトルバスで渓流へ
森の中の小屋でお昼を食べて渓流沿いを一時間ほど歩きました
秋はこの緑が黄色になるそうです
いつか紅葉の時期にも来なくてはね^^
奥入瀬は平だし
シャトルバスやバスツアーに参加すればほとんど歩かなくても
渓流を感じられるのでもっと歳をとってからでも来られるのが魅力ですね
 
この日は昨日受けられなかった奥入瀬の歴史や
苔を見るレクチャーを受けたり
ホテルのプログラムが色々あるので楽しく過ごしました
 
今日は14500歩