外来日(術後約4ヶ月) | むぎちゃんのブログ

むぎちゃんのブログ

2022/10/17左副腎腫瘍判明
2022/11/29サブクリニカルクッシング症候群が確定。
これからの治療などを記していきたいと思います。
同じ病気の方とつながりたいです。

今日の外来での採血は、15分安静後の採血でした。

 

前回の診察で

「ストレスがかかりそうな日や、生理中は昼の15時の5mgを10mgに増やしてみて」

と、医師に言われていたので実施。

結果、体調は悪くならなかったけれど

寝付きが悪くなり、結果睡眠不足になって翌日体調があまり良くない・・・。

 

午前中に動きすぎると、16時~17時が体調が悪くなることも診察時に伝える。

 

→15時のコートリルを13時に変えてみることとなった。

 量も5mgが調子良かったら、半分の2.5mgにしてみてと。

 

減量にちょっと喜ぶ♪

 

●乗り物酔いしやすくなったような気が・・・

→医師「それ、あるんだよね」

●暑さに弱くなる?(昨日、午前中のウォーキングでふらふらしたので)

→医師「暑さも寒さも弱いよ。変温動物になるから」

 

熱中症にかなり気をつけないといけないな。

今年の夏は経口補水液作って持ち歩くかな。クックパッドで作り方発見!

 

 

最近思ったこと。

少ししんどくなると、不安になっていたけれど

「気にしない!!」と思って行動すると、案外動ける。

限度はあるけれど。

気持ちってかなり左右される。

「気にしない!」で今月もがんばっていこ!