近所のおばあちゃんが心のオアシス | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ

いつものように徒歩数分の店へ買い物に爆笑

そして、またまた
いつものように居る、近所のおばあちゃんおばあちゃん
今日も今日とて「東京」ですね!(笑)

その日は、おばあちゃん
お友達とお話ししていたのに声をかけてくれました照れ

その日は、卵の特売日で
1人◯個とかのシバりもなく税別98円!🥚激安大好き♡


ジィジ用1パック
我が家用に2パックを確保済おねがい🥚

今日、卵の特売日だから
卵イッパイ買っちゃったわ〜(笑)
と話してたら
おばあちゃんぜんぜん見てなかった!
もう無くなっちゃったかしら?
なんて返事がきたので
我が家分から卵1パックを交換笑


その後、別れて買い物してたのに
レジで再合流照れ

おばあちゃん
お友達&レジの方と話してたら
今度は
お釣り貰うのを忘れてった笑

ののは思わず
釣りはイラネーゼやってみたいわ爆笑
ってツッコみ…

店員さんも顔見知り&ノリの良い人なので
私の夢よ〜笑なんて言いながら
お釣り渡してた爆笑


おばあちゃんアンポンタンだから、話に夢中になると直ぐ忘れちゃうのよ〜笑や〜ね笑ありがとう照れ


その後は荷物を詰めながら
お友達と物忘れ談義はじめたんだけど

大丈夫よ!おばあちゃんシッカリしてるもの!
ウチの一昨年亡くなった祖母
遺品整理してたら
40年前に亡くなった祖父のボーナス手つかずで出てきたからね!爆笑
って話したら

おばあちゃんそれはスゴイわね〜爆笑
私もタンスの中とか見たらお小遣い増えるかしら?
って大爆笑してた笑


サ◯エさんの舟さんのようなおばあちゃんおばあちゃん

そのまま長生きして
心のオアシスでいてほしいですラブ