子育て中の友人の「手作りご飯」への執着 | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ

久々、子育てブログです。

まず、先にお断りしておきますが
ののは
・手抜き推奨
・頑張り過ぎない
・ソレって必要?
っていう、かなり大ざっぱな人&母親で
今回の内容としましては
現在のコダワリを大事にしたい気持ちは分かるが
ある程度、子供が大きくなると
子供自身に木っ端微塵に打ち砕かれるよ。
な、内容でございます。

のの個人の意見として読んで貰えれば…と思います。

全国の子育て中の皆さん
ホンット〜にお疲れ様です💖




友人の子供は幼児。
彼女は
コダワリ食材で、手作り食事を家族に提供
をモットーとしており
だれに強制されることも、することもなく実践中。
ののと会う時も、彼女の家にお邪魔してました照れ
手作りハーブティー&お菓子 ウンマ〜♡です

楽しく料理や子育ての話を聞いて
頑張ってるね〜って話てたら
ののは、子供の食事は手作りだった?と。

長女の時は、本とにらめっこして
栄養価がぁ〜 月齢がぁ〜
なんてやってたけども

長男の時は長女と丸1年差の年子
長女の余りをミキサーにかけて…
まぁ、これくらいならイケるっしょ!となり

次男に至っては
長男と3歳違いなので
ある程度は手作りしてたけど
市販品、お試し品を使いまくったし
次男も普通食で良くなってからは外食もしてたよ

って話したら
リアルにガーン←こんな顔してた…


彼女は
それで、あんなに元気に健康に育つの?と。

どこからの情報かナゾだけど
幼児期〜成長期にかけての栄養バランスで
子供の体格や健康具合が決まると思い込んでいたみたい(笑)

サプリや栄養バランスで決まるなら
みんなモデルさんみたいなスタイルになれるのにね♡

彼女のモットーは心からステキだと思うよ照れ



でもさ、自分達が中学とか高校の時に
親に内緒でマ○クとかコンビニ食品買ってなかった?

社会人になった今なんて、もっと外食増えてるよ!

きっと、ダメって言っても、してくるよ。

そう言って笑うののに、しばらく考え込む友人。


コダワリ食材で手作り食事
シンドい時は休んでも良いし
栄養価がぁ〜って悩むより
ご飯、美味しいね💖楽しいね💖
を大切にすることがあっても良いと思うの照れ

長男、ひじきご飯しか食べない時期があって
ひじきご飯以外は全力で拒否られたけど
のの、落ち込むとかなくて
ご飯、考えなくて済む照れって思ってたくらいズボラなのよ爆笑

聞く相手、間違えてるわぁ〜爆笑



まぁ、でも楽しく実践中なら
あえて止める事もないと思うよ照れで終了。



帰り際
今度はカフェ行こうか?てか、行ってみたい照れと。


そうそう!息抜き手抜きも大切よぉ〜爆笑
ぜひ行こう!!☕


お掃除も洗濯も
1日休んでも死にゃしないから爆笑


頑張り過ぎも良くないよ💖

あとから
あんなに頑張ったのに…って思うのは
その頑張りが自己満で、相手にとっては些細な事だったりするから照れ

ののは思う。
確かに、貴女は頑張った💖
頑張るって決めて、貫いたのはすごいと思う照れ
でも、見返りを求めたり
相手に「その続き」を押し付けたり、求めるのは違う

貴女は頑張った!それで良いじゃない💖



今日も1日1回の笑顔と深呼吸照れ

親子で生きてるなら、それだけで満点よ💯合格



立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる


皆さんは、子育て中のコダワリありましたか?

今、コダワリありますか?

こだわってたけど…って事はありますか?


ぜひ教えてくださいね照れ