次男の料理と休日手仕事 | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ


先日もらった茎ブロッコリー

次男が
僕のだからね!と、独り占め宣言爆笑


自分で作りたいといったので
横でレシピを説明しながら作ってもらった
チーズ焼きは美味しかったです照れ



ここからは、ののが休日にやったこと。

ひたすら大根をスライス照れ

金色大鍋がいっぱいになったら
干網で干していきます照れ


一週間ほどで切り干し大根になります💖

2網分、作りました爆笑

もはや、我が家の冬の風物詩爆笑


スライスしきれない大根が出たので
乾皮(みかんの皮を干して粉砕したモノ)を入れて馴染ませてたぬか床に入れたてへぺろ

量が多すぎて
少し飛び出しちゃってるけど
毎日かき混ぜるので問題なし!てへぺろ



バァバが持ってきた大量シイタケも
無事に干し椎茸になりました💖


もらった野菜はムダにはしません!

どうやって使い切るか?を考えるのも楽しいです💖