長男に見限られたパパ(実父) | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ


現在、我が家に居る長男次男に
自立と1人暮らしを促してる夫婦ですてへぺろ

次男(ADHD)は
楽しそうに未来予想図を話すも
全く動きはない…ガーン

期限も区切ってあるけど
絶賛スルーされそうです💦


長男は、期限を区切られた事により
予定を早めて動き出しましたウインク

パパ(元旦那)が不動産業をしていて
前回の1人暮らしの時にも紹介をしてもらったので
さっそく相談&物件下見に。

待ち合わせ時間に来ないパパショボーン
この激寒の中、外で30分待っても来なかったらしい
30分あれば余裕で到着できる距離。

連絡してみたら
大家さんと連絡を取っていた。
さっき返事がきて、その部屋は決まってたから今回は「無し」で。
と、アパートに向かってる様子も無かったと。


長男は
・息子といえど契約予定者であり、客
・待ち合わせ時間を設定したのはパパ
・時間に遅れると連絡も無かった
・大家に確認とか事前にしておく事では?
・即入居可と言ってたのに決まってたってナニ?

すでに引っ越し準備を始めていた長男。
引っ越し先に合わせて家具も用意してた。

まるっと反故にされた事により
パパは約束も守れない
連絡報告確認も出来ない
ウソつきなダメな人認定してました。


そりゃね…
即入居可だから、その日に契約も出来る!と言われ
パパが設定した待ち合わせ時間に行き
連絡無しで、激寒の中で30分も待ち続けたのに
全てが「無し」になってショボーン
挙げ句、パパは全く動いて無いショボーン
その数時間後から長男は発熱…ガーン
そうなるよね…

しかも、我が家から徒歩圏内だったから
長男が歩いて行くことも伝えていたんだって。


パパって社会人としてダメな人!
もう頼らないし信じない!ムキー

実の息子に見限られてた。

そして、自力で部屋を探しはじめた。

もちろん、細かく連絡がくるし
紹介物件も1軒や2軒ではない。
当たり前だけど住所などの詳細や図面も来る。

パパの時は、こういうのも無かった。
パパの近くばかり紹介されてたし。
「普通の」不動産屋さんって、こんなに丁寧なの?
僕が知らなかっただけで、コレが「普通」?


ぅん…
母はね…前回の時に気づいていたよ。
条件が良さげに話して選択の余地なしにして
長男を自分の近くにおきたがっていた事。

それでも、長男がパパを頼りにしたい気持ちとか
嬉しそうに出かけていく姿を見てたし
パパとの関わり合い方は長男の判断に任せよう!と思っていたから、口出しせずに見守ってた。




ただ、今回、長男がパパを見限った事を知ったのは
引っ越し先を数件に絞った後でした。


長男は
パパの事や引っ越しの事、全てを「お父さん(現旦那)」に相談してました。

パパを見限る事
パパが不動産業なのに他を頼る事に後ろめたさや葛藤迷いがあったみたい。


そして、自分が社会人になって
初めて気がついた「パパの人柄」えー


見限られた元旦那にはザマァ!と
長男を傷つけるような事をして!という怒りしかない
オクチが悪くてスミマセ〜ンwww


楽しくお食事会とかは
今後も気が向けば行くそうだけど
信用信頼が必要な事はしないって断言してた。

長男、大人になったな〜と思った出来事。