子供が貯金できない時代? | のののブログ

のののブログ

訪問、ありがとうございます。

アメンバー申請は基本的に
友人、仲良しさん、知り合いか、一言があった方のみ。
無言は、放置、拒否します。
プロフ読んでね。

ののと旦那様と子供たち3人と、隣に住むジィジの おバカな日常です

こんにちはニコニコ


ののが最近、ビックリした事。

ずーっと、何年も小銭コイン貯金してたんです。

いい加減、通帳に入れないとな…と思って
銀行に持っていったんですよ。

両替手数料があがった
ていうのは聞いてたけどね…

まさかの
通帳に入れるのも
同額の手数料がかかるとはガーン


のの、子供の頃から貯金箱に貯金して
銀行に持っていって通帳に入れてもらって
通帳に幾らたまった!とかを楽しみにしてたんだけど



今回、合計6万チョイ
手数料5000円以上びっくりガーンえーん



子供達がコツコツ貯めて
貯金する時代は終わったのか?!


お年玉とか、日々の生活の中で
子供が貯金をする楽しみって
今後、どうやって教えていくんだろう?


銀行の人からも
小銭は貯めるんじゃなくて
使ってもらうのが1番ですね。
もしくは、500枚以内でお願いします。
って言われたわ💦



更には「子供用通帳」を親が作るのも難しくなったとかガーンえーんガーン




マジメな話し
守る事も大事だけど
なんか、世の中オカしくなってない?



貯金、貯蓄するなって事かな?