王者不在 | ~自由人の全力迷走blog~

先日2月18日(日)東京競馬場で、第41回フェブラリーS(G1・D1600m)が開催されました。


JRAでは毎年この時期に最初のG1が行われます。


満員のお客さん❗


ダート双璧のレモンポップとウシュバテソーロがサウジアラビアへ遠征しているため、絶対王者不在の中1番人気は⑤オメガギネス(4牡)、2番人気は⑭ウィルソンテソーロ(5牡)、3番人気は④ドゥラエレーデ(4牡)となっています。

僕の本命◎は⑦ガイアフォース(5番人気)です🎵

ガイアフォースはずっと芝のレースを走って来たのですか、勝利・連対率に一歩足りない所があり、血統的にダートもイケるんじゃないかと言うことでダート初挑戦✊

人気以上の力を発揮してくれるのではないかと予想✨


では、スタート!

なんとなんと、11番人気の⑨ペプチドナイルが突き抜けました❗
⑦ガイアフォースも2着に入り、ダート適性への足掛かりが出来ました⤴️
検量室へ戻って来た藤岡佑介騎手が「やったぁ~🎵」と喜んでいる姿が微笑ましかったです(笑)

勝利騎手インタビューでもこの笑顔😄

蓋を開けてみれば、上位人気3頭が8着以下に沈む波乱のレース。
配当金も凄いですね(笑)

残念ながら馬券は外れましたが、面白いレースでした👍


ペプチドナイル関係者の皆様おめでとうございます💐