~自由人の全力迷走blog~

5月1日から開催された黒鷲旗。



リーグ戦の終了後に開催される選抜試合です。


大会3日目までは、某新聞社サイトでライブ配信でしたが、5日〜6日の決勝トーナメントはスカパーのGAORAチャンネルでライブ放送がありました。


5日の女子準決勝は日立(アストモ)vs岡山(シーガルズ)戦。



両者共に接戦でしたが、セットカウント3ー1で岡山が勝利✨


セッターの宮下遥選手も、交代することなく続投。



そして今日、運命のラストマッチ❗


岡山の対戦相手はデンソー(エアリービーズ)。


岡山がWスコアで迎えた第3セット終盤、手に汗握る攻防。



マッチポイントを握られ、デンソーも負けじとボールに食らいつく素晴らしい粘りを見せました。

最後は岡山の金田選手が決めて優勝❗

岡山は黒鷲旗は初優勝だったのですね。

意外でした。

勝った瞬間、涙涙の宮下選手。


「最後は絶対シュウカ(金田選手)と決めていました」

※9年間コンビを組んだ金田修佳選手も号泣

宮下選手の引退試合が初優勝なんてドラマチック😭


勝負に厳しく育てて来た河本監督。

嬉しいような寂しいような、愛娘を嫁に出す父親みたいな表情です(笑)


岡山シーガルズは宮下選手の他に、主将の川島選手、前田選手、遠藤選手の4人が勇退します。


現役引退してからが長いですから、第2の人生を謳歌して欲しいですね⤴️

地域のイベントやバレーボール教室などで再会出来ると嬉しいです🎵


黒鷲旗初優勝おめでとうございます🥇

そして、長い間お疲れ様でしたm(_ _)m

これからも変わらずシーガルズを応援して行きますよー✊



久々の投稿ですな😁


書く習慣を怠ると、思うところがあっても書けなくなります。


まぁ、言い訳は置いといて、昨夜残念な記事を見つけてしまって、ちょっと寂しいなぁと思ったので書きます。



バレーボールの話です。


Vリーグ2023ー24シーズンが終了すると、プレーヤーが移籍や現役引退でチームを退団する時期でもあります。


個人的に15年程応援している岡山シーガルズの宮下遥選手が、5月1日〜6日に掛けて開催される黒鷲旗を最後に引退するそうなのです。



宮下選手は14歳で岡山シーガルズに入部し、セッターとしてVリーグデビューしました。


翌年、15歳で日本代表セッターに選出され、リオデジャネイロ五輪の舞台に立ちました。


セッターとしては勿論、レシーバーとしても飛び込んでボールを拾うファイターでもあります。



その宮下選手ももう今年で30歳。


考えてみると、日々のトレーニングや疲労回復に時間が掛かり始めた事に気付く年頃。


小学1年生からバレーボール一筋に白球を追い、喰らいついてきた23年。


ひと言で「お疲れ様」と言うには全然足りないなと思います。


黒鷲旗が最後なんて、しかも試合に出られるかどうか本番まで判らないんですよね。


こんな事なら、早めにチケットを買っとけば良かった😣


兎に角、黒鷲は1試合でも多く出られるように、1勝でも多く勝てるように、悔いのないラストを祈っています。


飛脚のマークでお馴染みの宅配便が来ました。


何だろう?何も頼んでないけど…


送り主は JRA  ❗❗


おおっ💡


ジャジ〜ャン😁

全く忘れていましたが、旧Twitterのこれですね↓
JRA発行の月刊優駿の企画📖

2023年中最も印象的だった馬・ジョッキー・レースを項目毎に1つ選んでその理由も書き、希望の賞品をポチッて応募するやつだったと思います。

何を選んで何を書いたのか覚えていませんが、どうせ当たらないからとA賞(5名様)をポチッとしたんですわ。


欲しい物は当たらない、大して欲しいと思わない物は当たる、不思議ですね😆

多分、これと同等若しくはこれ以上の物は二度と当たらないでしょう(笑)