上島さん | ~自由人の全力迷走blog~

昼休みに、衝撃的なニュースを知りました。


ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの訃報です。



昔、某番組の公開収録を観覧した際、ゲストでダチョウ倶楽部の肥後さんと上島さんが来ておられました(寺門さんは骨折休養中)。

イベントが目的だったので、正直ダチョウ倶楽部なんてどうでも良いと思っていました。


収録が終わってから、司会者の地元TV局のアナウンサーがダチョウ倶楽部とアドリブトークする観覧者へのサービスを行いました。

上島さんは、前列の女性客数人に気さくに声を掛け、嫌な顔一つせず終始笑顔で対応されていて、何て良い人なんだろうと温かい気持ちになりました。

あの時の上島さんは、こんな優しい目をしていました。


昨年、志村けんさんが亡くなり、懇意にしていた上島さんはかなり落ち込んでいたそうですし、コロナ渦で仕事が減るなど様々思い悩む日々だったのでしょうか?

本当に残念です😢

余りにも突然の事で、ご家族の皆様の心痛如何ばかりかお察し致します。


上島さん、あちらで志村さんと美味しいお酒飲んで楽しく過ごして下さいね🍺

心よりお悔やみ申し上げます🙇