山口舞選手引退 | ~自由人の全力迷走blog~
4月25日、女子バレー元日本代表で岡山シーガルズ所属の山口舞選手が現役引退を表明しました(T_T)




引退の理由は、体力的に辛くなった事と、リオ五輪後に引き際を考えていた事。

「毎シーズン、最後の年として頑張ろうと決めてやってきました。今季に限っては"やり切った"と言う思いが強かったので引退を決意しました。沢山の人の思いを感じながら自分が成長出来ました。」

涙ながらに、インタビューに答えていました。

シーガルズの河本監督は

「無欲の花を咲かせた」

と、山口選手の貢献を讃え労いました。


5月1日に開幕する、全日本男女選抜大会(黒鷲旗)が最後の試合となるそうです。

シーガルズはC組で、1日は筑波大、2日は下北沢成徳高校、3日は東レ・アローズと対戦します。

自由席はまだ空きがあるようなので、お暇な方は観戦してみては如何でしょうか( ^∀^)


場所は、大阪市民体育館(丸善インテックアリーナ大阪)です。


黒鷲旗後は、岡山県内でスポーツ振興に携わり、シーガルズの活動にも協力して行くそうなので、今までよりグッと身近に山口選手と触れ合う機会が増えそうですね。


最後に、"忍者・山口舞"の真骨頂を見せて下さい。




悔いのない試合を!