術後212日目 春だわぁ | 痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

臼蓋形成不全症と診断され今回左股関節人工股関節置換術をうけます。
かつて違う病気で受けた手術はどれも摘出手術だったので採れば完了でした。
これから始まる新しい股関節との生活や自分の事を書いて行けたらと考えています。

今日は1日 ゆっくり  ゆったり過ごすことができた ワタシです




小梅さんが今日はなかなかうんちが出ず ファイテイングポーズはとるのだけど……

お腹マッサージしたり(シャーフーされますが シー母の愛)

綿棒でお尻回りを刺激したり(シャーフーされますがシー母の愛)

トイレを綺麗にしたり(必ずその後やって来て ザカザカダイナミックにトイレに来てちらかしてくれますがシー母は喜んで片付けます)


牛乳を指で口元に運びます  (シー母の愛)


夜 ごはんのメーカーを違うのを調達に🚗💨

たまたま同じコーナーにいた仕事帰りと思われるワタシよりきっと若い男性

猫ごはんチョイスなさっていたので  声をかけて相談


『うちは外でしているみたいだからあまり気にしたことないけど……そうだなぁ……ちょっと水分多目のを選んでみたら……?』


ありがとう‼️そうします‼️

後は何に気を付けてますか?

『ちょっと高めでも国産のものかなぁ』

なるほど‼️ありがとうございます‼️


ちょっとシャイな男性……

お礼をいってごはんチョイスして

ぐるっとゆっくり歩いて

レジについたらワタシの前の前で会計なさってた


帰り際
ワタシの方を振り向いて 会釈
ワタシも ありがとうございました~と手をふって

なんだかなんだかなんだか

ほっこりしちゃったよー照れ照れ照れ照れチュー



帰ったら息子達が

『コロコロうんちちょっと出てたよ』

おっ(笑)ありがとう


おにーちゃんがお腹ぐるぐる ふざけながらマッサージしたからかな?

ひとまず安心

踏ん張り疲れの小梅さん  早寝です照れ照れ照れ照れ照れ


気がつけば今日は外反母趾痛んでない‼️

股関節の痛みも そうでもないかも‼️

ただ左股関節の内側付け根あたり不安定

痛むんじゃなく ちょっと不安定

退院後 寒い日に 感じた不安定さ

それににてる

最近春っぽいからハイネックから丸首に

上着は着ないし

やっぱり冷えもあるよね

春だけど  油断せずもう少し着ておこうかな?

着ておこうよニヤリ

あつけりゃ脱げばいいんだ

大切にしなきゃね

油断大敵

ウインク




ミシンで縫い物、最近した?


股関節手術してからうちではミシンは使ってないな~

職場で発表会用の衣装はミシンで縫いました
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう