ローソク足と平均足のどちらを使うか、
最初自分はローソク足でのトレードを考えてました。
ただ、トレンドラインを重視したトレードになってきてからは、
平均足ではなく、ローソク足でトレードをしてます。
ラインでトレードをする人は、平均足は危険だと思います。
それは、髭がローソク足はその値段まで到達したとして表示されますが、
平均足は、新しい足が出るときに、計算されて髭の長さが、
少しだけですが変わります(大概、短くなります)。
自分のラインは髭も重視して引くときが多いので、
平均足だと正しい値が残らないため使えないと判断しました。
最初自分はローソク足でのトレードを考えてました。
ただ、トレンドラインを重視したトレードになってきてからは、
平均足ではなく、ローソク足でトレードをしてます。
ラインでトレードをする人は、平均足は危険だと思います。
それは、髭がローソク足はその値段まで到達したとして表示されますが、
平均足は、新しい足が出るときに、計算されて髭の長さが、
少しだけですが変わります(大概、短くなります)。
自分のラインは髭も重視して引くときが多いので、
平均足だと正しい値が残らないため使えないと判断しました。
、
、