タイトルは自分のトレード方とありますが、基本はアドさんの手法を勉強し、マスターしようとしてます。
その中で、自分が最近しだした手法(インジケーターの表示法)について紹介します。
それは、21と25で引かれた各時間の平均線を、1つのチャートに複数引いておく、
というものです。
ポイントは、21と25の2つの平均線が引かれることです。
5分足でも2本、15分足でも2本・・・と引いていきます。
(チャートはゴチャゴチャしてます
)
平均線で反応することはやっぱり多いです。
ファーストタッチ、もしくは、その線に届く少し前での反応(おそらくこれは、利食い組みのEXIT)、
は平均線で顕著に見られるので、自分は引いてます。
これをして、少しだけスキャルができそうな気がしてます。
でも、基本は4時間、2時間足チャートで今の時間帯の相場環境を確認がまずは一番大事だと思ってます。
その中で、自分が最近しだした手法(インジケーターの表示法)について紹介します。
それは、21と25で引かれた各時間の平均線を、1つのチャートに複数引いておく、
というものです。
ポイントは、21と25の2つの平均線が引かれることです。
5分足でも2本、15分足でも2本・・・と引いていきます。
(チャートはゴチャゴチャしてます
)平均線で反応することはやっぱり多いです。
ファーストタッチ、もしくは、その線に届く少し前での反応(おそらくこれは、利食い組みのEXIT)、
は平均線で顕著に見られるので、自分は引いてます。
これをして、少しだけスキャルができそうな気がしてます。
でも、基本は4時間、2時間足チャートで今の時間帯の相場環境を確認がまずは一番大事だと思ってます。