40年間、虫歯なんて全く無縁だったが

1年ぐらい前、初めて痛みを感じ歯医者行った。
医者から「虫歯ですね…。」
と初めて治療を行いその後、銀歯へ。

それからしばらくして先週の話。
銀歯の歯の周辺が痛い…はっきりどこかわからない。舌で触れると歯の形が違うような…違和感がある…。歯医者へ またもや虫歯の判定😭

そして治療2回目となった本日、最初の銀歯を
取り除いてから治療する事に。
銀歯を取り除いてびっくり!写真を見せてもらう。銀歯の周辺に虫歯が広がり、神経ギリギリの状態!すごい事になっていた!
思わず、「携帯で写真撮っていいですか?」
と言ってしまうぐらいの状況だった。



ホントに気持ち悪い😱


「もういっそのこと事抜いちゃった方が、良いのでは?」と言うと「とんでもない!まだ大丈夫です。大事にしましょう」って怒られてしまった。


前回、先生から歯磨きの仕方をアドバイス受けたがその時は「毎日、そこまで出来るかな…。」

と思ったが写真を見て歯の無くなる恐怖を感じた😰

40代!これからが重要!

しっかり歯磨きをしよ😅