暑くなりましたねぇー🥵


私も家から携帯扇風機まわして
歩いています。



ところで、



私は6月から新しい会社に転職しました。
訪問介護ヘルパーの仕事を続けています。
芸歴?経験が61才ですが、4年。
まだまだ、ベテランとは言えない。
しかし、即戦力になるであろうと
思われる経験があります。


が、しかし、


46才の彼はまだ、新米君。
思い描いていた介護の世界とは
少し違っていたのかもガーン

そんなことがあったことを他の職員が話していました。
そういえば、最近姿を見ていません

腰が痛くて休んでいる…

と、表向きは言われていますがキョロキョロ

この会社にいる人たちは、
全員が芸歴が長い人達が多く
性格も強ければ
おジーさんに怒鳴られても

なんだー!
このクソじじぃ!!プンプン

と、思えるのでしょうが
彼は身体は大きいですが
本当に優しい人柄です。


上の人から何か言われたようです。
他の人が知っているようなので。

これって、違うよぉーえー

資格を持っていないのをわかっていて、初任者研修をうけさせながら
先輩について現場(高齢者宅)に行っていたようです。


☆訪問介護は、初任者研修を終えていなければ仕事ができません。
施設やデイサービスの介護職なら未資格でもできます。


何歳からでもやろう!と奮起していた46才の新人君。
私は、芸歴が少ない人間もせっかく本人は上を目指して頑張っているのだから、もっとポジティブに接してあげればいいのに…

ざんねんーーーー!

育てるって子育ても同じですが
根気と精神力を必要とします。
それができるか?
わかっているのか?

全て人間性です!

ポジティブが
    足りない!
     春木 開くんの口癖

春木 開くんについては
YouTubeでたくさん動画が上がっています。

新人君よ!

復活を願う🎵






最後までお読みいただきまして有り難うございます!
既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊

今日もお仕事、行ってきまーーす。