お暑うございます😞💦

横浜地方今日は一日、晴天で
陽射しが強いです😓

もしも、
あなたが男性ならば…
出世してキャリアアップしたいですか?
それとも、
現状維持で大丈夫で~す!(今風)

今月から働き始めた訪問介護事業所には、男性ヘルパーが社長も含め
5人います。
そのうちの一人、46才のMさん。
実はこの方、まだヘルパーとしての経験は浅く一年も満たないそうです

一緒に同行させてもらった時、

出きる限り上に行きたいんです!
最終的にはケアマネージャーに
なりたいんです。
介護の入り口ですから。
ケアマネージャーって。

と、語ってくれました照れ



私は、決して若くはない46才という年齢で初任者研修(介護職の入口であり、訪問介護ヘルパーはこの資格がなければ働けません)
終了したばかりの彼が、意識高い系の男子だとわかり背中を押してあげたい気持ちになりました。

背が高くて手がおっきい!
足もおっきい!
でも、優しい性格です。
私がもし今、46才だったら同じように介護の入口にあたるケアマネージャーの仕事をしたいと思うのか?
私はケアマネージャーがどんなに大変なのかをちょっとばかり端から見ていて知っているので
ケアマネージャーには
なりたい!とは思わないと思う。
なったとしてもヘルパーの上にあたるサービス提供責任者(サ責)ですね

うん!間違いない!

週6勤務の疲れがいよいよ出てきた
61才…20年若ければ、若ければ
若ければ若ければ若ければ…💫
一昨日の朝、四時半に目が覚め
まだ早い!と思い…
そのまま目をつぶり気がつけば
6時ちょうどガーン
ありゃりゃー😵💦
毎日6時39分のバスに乗って出勤しています笑い泣き
あと、39分…
この時こそ
カルメンの第一曲第一幕の前奏曲
(ビートたけし司会のTVタックルのオープニング曲)が、頭の中を駆け巡りました♪
洗面所で髪を洗いメイクをして
50分のバスに乗り…💫
あーあ、ほんと疲れてるわえー
と実感キョロキョロ

週6日の仕事は、無理ね。
新しい会社の仕事を覚えるのに必死なのにね。
既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊